赤レンガかつライティングがオレンジなせいで燃え上がっているような輝きを。
レンズが45mmマクロということで思ったような構図を作れていませんが建物の雰囲気がわかれば・・・
ちなみに現場ではマクロしか持っていってないと思い込んでいたものの車の中に14-45mmキットレンズがあったことを
帰宅してから気付きorz 今度からはカメラ一式は同じカバンに入れると心に決めました。

 

 

 

うん、横浜っぽい。
更に暗ければもっと映える夜景っぽくなりそうなのですが街明かりが強いせいか空が明るく見えます。
ちなみに周囲は海に近いせいか風が強く少し肌寒かったです。この感覚は変だと綾麿呂さんには指摘されましたが。

 

 

 

建物付近は多少明るいのですが少し離れると辺りは真っ暗。
三脚を使用しての撮影になります。他には特に使用せずそのままの撮影です。

 

 

 

だんじろさんのLED補助光支援を受けて撮影したもの。
あるなしでの威力の差が強くかなり雰囲気が変わりますね。こういったライト類も必要だなぁと思いました。

 

 

 

ledmb4daさんにミニ三脚をお借りして。
通常の三脚では低い位置からは撮影しづらいのでこういった暗い場所だと必要ですね。
機材の持ち合わせが全然無かったのですがお二人に支援頂いて感謝しております。 

 

 

 

昭和記念公園でもこんなのを撮ってましたね。
構図発想能力が貧困でスイマセン・・・好きなんだよねこれ、としか^^;

 

 

 

3人仲良くパチリ。

 

 

 

倉庫に近づいて撮影。
オレンジの照明が暖かそうな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

レトロっぽくも見えなくもないかも。

 

 

 

ということで少なめですが横浜ドール野外撮影オフ(夜の部)でした。
夜の撮影でも環境が違うとこんなに撮影も変わるんだなぁと大変勉強になりました。
また参加された方々にも大変お世話になりました。撮影後は用事があるということで先に撤収したledmb4daさんを
除く3人で食事してから解散。夜のドライブ(安全運転で)も満喫しつつ帰宅致しました。


今回も御一緒だったledmb4daさんも記事をアップされております。

AZURE Toy-Box さん
和の園と赤き洋の地で 【横浜ドール野外撮影オフ】

大変綺麗に撮影されており必見です。

 

 

「関連記事」:横浜ドール野外撮影オフ(昼の部) in 三渓園

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system