というわけでアゾンの「60ロングチャイナドレス 赤」を着せています。
少し前のドール服なので通販市場ではあまり見掛けなくなってきていますね。メーカー在庫自体はあるみたいですが。
とりあえずアゾン服はお値段が手頃なのでつい欲しくなってしまいます。

 

 

 

アゾンはオビツボディ用に縫製していますが大体DDサイズでも着れることが多いのですが今回もほぼ問題なく。
ただ前掛けが結構硬いというか、綺麗に垂れてくれないのでこの画像では両面テープを足につけて前掛けを固定しています。

 

 

 

こちら側も固定しています。
固定してやらないとポージングさせても足に沿って垂れてくれないというか。
直立不動状態だと問題ないですがせっかくの深いスリットがあるチャイナドレスですし・・・^^;

 

 

 

冒頭でサイズはほぼ問題ないと書きましたが、前面から見る分にはまさにその通りで。
M胸なはやてですがバスト・ウェスト・ヒップと測ったかのようにぴったり。その分L胸には厳しそう・・・
というかそのままだと無理でしょうね。

 

 

 

ほぼ問題ないと書いたのは、この画像でわかるように背中側の首付近に若干余りが出るから。
元々違うボディ用なのでしょうがないですが、正面から見ることが多いのでそこまで気にしていません。

 

 

 

横から。
気になる人は気になっちゃうかもしれませんね。

 

 

 

チャイナシューズも付属してきてくれるのですが、DDだとサイズ的には超ギリギリというかパツンパツン^^;
普通には履かせにくいというか、靴べらが欲しくなります。自分は細いプラ板を使って履かせましたが。
ただとりあえず履けますし、この値段でわざわざ付属してくるというのはありがたい限り。

 

 

 

チャイナ服はなぜか格闘技っぽいポーズがよく似合う・・
可動範囲がそう広くないDDなのでポーズ的には若干中途半端ですけど。


記事としては以上です。ちょっと普段と変わった衣装ですが結構気に入ったので部屋着にすることにしました^^

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system