ドールショウ開始直後は混雑していそうということで午前中に向かったのは中央区にある浜離宮庭園
特別名勝及び特別史跡に指定されている公園ということで入場料が300円ほど掛かります。

 

 

 

「潮入の池」だったでしょうか。都内で唯一の海水の池だそうで。日本庭園の奥にビルが乱立しているのにはかなりの違和感がありました。
おかげでいまいち撮影ポイントが思いつかず公園散策がメインみたいな感じに・・・ただこういう施設巡りはすきなのでそれはそれで楽しかったです。
そういえば公園内でドール撮影を行っているグループがいましたね^^;

 

 

 

とりあえずベンチを発見して撮影^^
もうledmb4daさん家のアオイさんとは仲良しになっているはず・・・多分・・・

 

 

 

クロスフィルターを装着したまま撮影するとソフトな感じになっていいですよと大先生に教えてもらい試写。
なるほど確かにその通りに。コートの留め具に若干クロスフィルターを使用しているのがわかる光条が。

 

 

 

横浜でだんじろさんが敢行していたベンチの背もたれ座り。
これ、ぶっちゃけ精神力が磨り減ります・・・ちょっとした強い風が吹きでもしたら、と思うと^^;

 

 

 

ベンチは公園の海沿いのポイントで直ぐ向かいには東京湾。
写真端の方に座らせているドールは案外しっかり座っていますが後ろに落ちたら・・・

 

 

 

今見るとはやてのウィッグ位置が若干前にずれているな・・・とorz
アオイさんの帽子が可愛くて欲しくなってしまったり。

 

 

 

9時に集合して12時頃まで散策したり談義したりしつつ浜離宮を後にしました。
足が悪いので歩行速度が遅い自分ですが合わせて歩いてくれる優しいledmb4daさんも右のほうに^^;

 

 

 

ドールショウに初めて訪れて買い物したり色々な方とお話したり。
同じく参加されていたひなちきさんとさらまんだあさんも意気投合しそのまま野外撮影へ^^

 

 

 

お台場の潮風公園へ。
ここでは自分は栄養補給したりレフ持ちしたりはやてのお着替えをさせたりあまり撮影していませんでした。
さらまんだあさんが買ったばかりのイクサを華麗に撮影されていました。

 

 

 

海辺へ移動して広角レンズ練習。かなり風がビュウビュウ。ハーフパンツな自分は少し寒かったり^^;
ここではやてを撮影しようと思ったらとんでもハプニング!ウィッグが強風でブワーーッと宙を舞い・・・
ミスると海へ飛んで逝ってしまいそうだったので慌てておでかけバッグ内に撤収・・・ここは危険かもと認識。
ひなちきさんのねんぷちやよいちゃんも強風に煽られ落下・・・バラバラに・・・(無事でしたが^^;)
最後にさらまんだあさんのフォトコン用撮影を見守り潮風公園を後にしました。

 

 

 

お台場ガンダムがあった近く(自分は観に行くことはありませんでしたが^^;)でレインボーブリッジを撮影。東京タワーも見えました。
ここをラストにしてお台場撤収。更に移動することに。

 

 

 

お台場に到着。ちょっとラジオ会館に寄りたくて無理を言って皆様にもお付き合い頂きました。
他の方々のラジオ会館の慣れっぷりに2度目の来訪である自分にはとても心強く感じたもので^^;
で、ボークスにはユキノは不在でした・・・残念っ(ぇ

 

 

 

秋葉原UDXへ。とても綺麗なイルミがありますが期間限定のようですね。

 

 

 

秋葉原にはやて、参上。
ドールショウでゲットしたマフラーも着けてあげました。とても暖かそうな感じでグッド。

 

 

 

ガラス越しにイルミ。
見ようによっては閉じ込められたっぽい画だったのですが、そのように見せる画を撮るのを忘れて・・・orz
ひなちきさんがこの時、面白い画を撮影されていたとは気付かず・・・^^;

 

 

 

クロスフィルター装着。
齧り付きそうな勢いでイルミを見るはやてがなんとなく哀れ^^;

 

 

 

気を取り直させて可愛くパチり、と。
夜の撮影も少し手馴れてきたような気もします。もちろん三脚を使用して、ですが。

 

 

 

最後に1枚。
本当に楽しい撮影会でした。他に参加された方々もお疲れ様でした。
大先生、また機会があったら是非誘って下さいねっ!

 

 

関連記事

ドールショウへお出かけしてきてみた

Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. 【H-F007014】

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system