オビツ50ボディを購入するとメイクのない素ヘッドなので自分でメイクしなくてはいけません。
それが面白いっちゃ面白いんですけど自分が今まで絡んできた模型にはこういった塗装方法の系統のものが少なめなので
思いの外苦戦というかぶっちゃけ難しいですね。アップだと見れたものじゃありませんorz
いわゆる定番らしいMrカラースーパークリアー塗布→リキッテクスのパターンで塗装しています。

 

 

 

で、やっとこ完成してこんな感じですね。多少粗が見られるとは思いますが、いきなりやってみた割には可愛く出来たなと思っていたり^^;
アイも数種類試してつけ睫毛も付けました。ボークスのDDとは少し違うイメージというか普通にオビツのMIZUKIなんかに似せた感じですね。
なるべく可愛いよりは強そうな雰囲気になるようにしたつもりですけども。

 

 

 

前髪を多少長めにしているので眉毛は見えませんが実際はキッチリ。
アイラインから二重線から全部ブラウン系。

 

 

 

ここまで寄るとアイラインがガタガタしていたりしますが、実際に見てるとそこまで気にはなりませんね^^;
自分的には「うん、可愛くできたぞ・・・」という気持ちですがもっと練習すればもっと上手くなるんだろうなという思いもあったりで
線引きが非常に難しいですね^^; ホイホイホイホイ増員できないので(ぁ

 

 

 

うん、結構可愛いよね・・・そうだよね・・・ほら、カワイイでしょ?答えは聞いてない!

 

 

 

多少ボディラインはアクションフィギュアチックというかDDに劣りますがその分可動範囲と保持力が非常に魅力的。
ザク的膝立ちもすんなりできてジオン兵がお腹から出てきても余裕、掌に乗って地上に降りれます^^;

 

 

 

背中もかなり反らせることができます。これDDじゃ非常にキツイというか普通には出来ません。

 

 

 

衣装はまだ全然持ち合わせていないのですがアゾンで購入してきたオビツ50用のメイド服を着せています。
ぶっちゃけ似合いすぎるんだぜ・・・(バカ

 

 

 

というわけで他の娘たちに暖かく迎えられる美夜。志野姐さんが何か吹き込んで見えるのはスルー。関係ないけど姐さんウエスト細すぎやで・・・
頭部が小さくて多少並べると違和感がなくもないですが気にする程でもないでしょうかね。
またまた人数増員ということに相成りました^^;

 

 

関連記事

人形遊び 二人じゃ寂しいから編

セイバー到来

ボークス DDカスタム 八神はやて

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system