本来増える予定でも急に誕生する理由もなかった筈なのですが美夜がやまとvmf50ボディType-Bになったことで
元々のオビツ50ボディが余ってしまったことが発端になります。さらにメイク失敗時用に購入してあったオビツ50用01ヘッドも
手元にあったのでこうなるともう・・・^^; この写真はとりあえず有り合わせのウィッグやアイを使用したノーメイク状態^^;

 

 

 

メイク失敗時の写真・・・この後シンナー漬けにメイクを落とし、ほぼ同じメイクをやり直しています。雑すぎたので^^;

 

 

 

スッピンだとちょっと怖い01ヘッドですがアイラインを追加するだけでも結構可愛く。
ウィッグはとりあえずイエローサブマリンルージュで購入したプチロールリボンを装着していますがこのウィッグにすると
少し強気な娘に見える感じに、赤いアイも影響しているのかも。予想とだいぶ違う印象に^^;

 

 

 

美夜にはサイズが窮屈になってしまったメイド服を着せて。
この時点でMr.スーパークリアーがきれてしまい眉とつけ睫毛の作業は後ですることに・・・メガネかけて印象をごまかしてみました(ぇ

 

 

 

強気っ娘よりは優しそうな感じにするはずだったんだけどなんで??という言葉が脳内を・・・

 

 

 

アイライン的には角度によっては強気じゃなく見えなくもないような気もしたのですが

 

 

 

正面からだと妙に目力のある強気っ娘に見えてしまい^^;

 

 

 

あとは眉毛もないのが余計そう感じさせるのかな、と。

 

 

 

そうこうしている間にやまとに注文していた素体ガワの分売パーツが届くわけですが、これは実は美夜用に
ボディメイクされたType-B用を購入したつもりだったのですが届いたものを見るとType-D用でメールを確認し直してみると
どうやら間違えてType-Dを注文してしまっていたようで^^; 思わずありゃ・・・と。

 

 

 

せっかくだし使おうということでガワだけ交換となりオビツ50ボディでいくはずだった深愛がいつのまにかグラマーな
やまとvmf50ボディType-D素体に・・・またしてもスタイルの非常に宜しいキャラに変貌していったという・・・おかしいな・・・

 

 

 

美夜と一緒に。Type-Dに変わったことでType-Bの(わかりにくいですよね^^;)衣装も着こなせる感じに。
簡単に言うとこの記事を書いている時点で販売されているのがBとDで、Bがムキムキ、Dがグラマーといった感じのようです。
他にもAやらCやら色々な体格に合わせたボディが今後出てくるようですね・・・

 

 

 

ちょっとウィッグ変更。やはり髪型でだいぶイメージが変わるな、と。眉毛なくても結構可愛らしい印象になります。

 

 

 

黒もいいのですがやっぱりシルバー系がいいなということで結局買い増すことに。
こうやってどんどんドール用品が増えていくのですがカスタムっぽいところが元模型者にはたまらないのですよね^^;

 

 

 

色々試行錯誤しつつも大体イメージに近くなってきたというかほぼここで完成。眉毛を生やしたりまつ毛を生やしたり。
ウィッグはゼファーの耐熱ロングでアゾン限定色なのかな・・・アキバアゾンで購入。もみあげが開きすぎなのでこのあとドライヤー修正。
WBが若干変なのは金レフを使ったせいかも・・・orz 最近ラストライトの白/銀リフレクターも欲しくなってきましたね^^;

 

 

 

というわけでここで行程終了。誕生自体はちょっと前になるのですが色々やっているうちにお披露目自体は遅れてしまったという。
vmf50ボディType-Dはオビツ50ボディとvmf50ボディType-Bの中間くらいというかオビツ50寄りなので胸元さえ入れば50用の服も着れるのがいいですね。
Type-Bだとそうでなくとも少ない50用でも着れるのが少なく服難民ですから・・・60用を着せたりしないとで大変なので・・・

 

 

 

ここまでロングストレートな娘はうちでは初めて。取り扱いが大変です^^;
志野のデフォウィッグがロングではあるのですけどあちらは三つ編みなのでほつれに注意してればよかったですから。

 

 

 

ということで美夜に妹が誕生してメイド役を早くも譲ることに^^; 1ヶ月経ってない罠・・・
身長差は相変わらず靴の差です。厚底ブーツの美夜とローファーの深愛でこの差。

 

 

 

全く同じヘッドを使用して特に削ったりもしていないのですがメイクだけでだいぶ印象が違いますね。
こういう所もまた面白いのですがもう少し綺麗に塗装出来たらなぁとは思います。
ぶっちゃけ美夜のほうが気合を入れてメイクした分、先なのにアイライン等綺麗に塗れてしまっていますがorz
でも誕生しちゃうと愛着がわくものでどこかに連れていってあげたいなとか思うもメイド的に家にいてもらおうと。
実はウィッグ的に面倒というだけですが。そんなこんなでまたもや増員されてしまったあさりん家でした・・・

 

 

関連リンク

新しい娘が誕生しました

ちょっと鍛えすぎちゃった・・・

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system