4方向から。
1/8スケールということですが、頭身がリアル寄りなせいなのかかなり小さい印象でした。
全体を引いて見ればそう悪くない感じで鎧などの見栄えが良いフィギュアだと思います。

 

 

 

サイズが小さめの割には造形自体は頑張ってるなぁと思わなくはないのですけどね。
鎧のメタリックの塗装なんかは良い感じですし。剣のシルバー塗装はちょっと玩具的塗装でリアルな感じではないのですが^^;
細かいところまで気にしすぎなのかもしれませんが最近はデキが良好なものばかり見てきたので目が肥えてしまったのかもしれません・・・

 

 

 

髪の造形もシャープでもなく塗装もベタ塗りっぽい感じ。ただ小さいのでそこまで気にならないかも。

 

 

 

気になるのは目なのですよね。
この画像でも気付きにくいのですが、目の光沢を出すためにアイプリの上からクリア塗装していますが
滅茶苦茶はみ出しています・・・鼻筋近くまで・・・初期不良なのかデフォなのか謎ですが^^;

 

 

 

大きめの胸も見ていて楽しめる部分のはずなのですが谷間の表面処理のおかげで・・・
なんというか削れているというか表面が剥げたというか。

 

 

 

谷間を見なければ問題なし・・・とは言いたくないですよね^^;
鎧の胸部分をずらすと塗装はありませんがポッチ造形はあったような・・・

 

 

 

金色の鎧部分の塗装は結構良い感じなのですけどね。

 

 

 

背中側。
金色部分の塗り分けで少しはみ出してしまっていますが全体的に塗り分けは甘め。

 

 

 

足の造形はムッチリというか非常に逞しい感じです。

 

 

 


スカートの中よりもピンクのスカート部分に吹き付けられてしまっている黒塗装のはみ出し加減が気になりすぎてorz
これに関しては塗り分けが甘いというより、なんじゃこりゃあと少しイラっとするレベル・・・

 

 

 

股間にはなぜか前貼りみたいな鎧パーツが^^;
これ、どうやってつけてるのでしょうか。

 

 

 

最早パーティングラインがどうことも思いません。
一応書いておくと茶色部分の塗装、表面処理は粗めになっております。

 

 

 

ということでキャラアニのSMC呂蒙でした。
はっきり言って元々の造形の良さなどは結構良いものなんだろうと感じはしますが、製品クオリティは低くて惜しい
感じのするフィギュアですね・・・もう少し丁寧に製品化してくれば結構良い評価になるのでしょうけど、これだと
手放しでは褒められない感じですよね。最近は良いフィギュアとそうではないフィギュアの差が極端になってきて
いるような気がしましたね。購入層の目が肥えてきているのもあるだとは思いますけど。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system