4方向から。
今回はいまいちうまくライティングできなかったというか難しかったですね・・・
いつもと同じ環境なのですがかなり下向きなポージングのせいもあってレフ調整がうまくいかなかった感じで。

 

 

 

造形的なクオリティだけ見れば全体的に粗いとしか言えませんが、価格がというかプライズ品ですから一般フィギュア
と比べれば酷な話。むしろコストパフォーマンス抜群だと思います。これよりデキが悪いフィギュアだってあるはず。

 

 

 

ミクのこのクラスの造形物といえば今のところボークス版、グッスマ版がありますがデザイン的な好みは
コレが1番好きかもしれません。かなり可愛い感じで公式デザインにも近いのではないかなぁと。

 

 

 

寄れば粗は見えますが元造形が良いせいか少し離れて見ればかなり良い感じ。

 

 

 

顔造形も良く角度的な破綻もありません。

 

 

 

口の塗装が粗めですが充分なレベル。
襟なんかの細かい部分もしっかり造形されていますしかなり好印象。

 

 

 

これで1,500円です。しつこいですけど^^;
ちょっとクオリティアップすれば一般フィギュアとして普通に販売できてしまう感じで、見習うべきメーカーは
多いのではないでしょうか・・・うかうかしてられないぞ、と。

 

 

 

確かに粗いのですけどね。ただプライズですからとしか。むしろ充分な造り込み。

 

 

 

凄いボリュームなツインテール。

 

 

 

メタリックグリーンの塗装もイメージに近い色合いだと思います。

 

 

 

ちょっと面白いなぁと思ったのが両ツインテ下端部も台座に固定するという点。

 

 

 

粗い部分も多いもののこういったプリント部分はかなり綺麗に処理されていますし、しっかりとマニキュア塗装も。

 

 

 

ナイス絶対領域。

 

 

 

基本的な造形がかなり良いので多少の粗も気にならない感じです。
ツヤあり塗装も不満はありませんし。

 

 

 

ということでセガプラのミクでした。
はっきりいってプライズというのがもったいないデキでかなり満足度の高い商品ですね。
普通に飾って眺めるのに何の問題もないクオリティでミク好きでなくとも一見の価値はあるかと。
グッスマ版をガラスケースから追い出して飾ろうと思ってしまうくらいには^^;

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system