4方向から。
体を少し斜めに傾けつつ槍を構えたポージング。
ただ若干迫力さに欠けるような感じもありますが全体的な造りが悪くないので、そこまで気になりません。
今回この引きの4枚はライティングに少し苦戦したせいでWB調整がうまくいきませんでした。

 

 

 

予約開始時にサンプリを見て製品版はどうなってしまうんだろうという不安があったのですが、届いたモノを見て
みると意外や意外。結構しっかり造られていて驚きました。サイズ的にはちょっとコンパクトだなと思いましたが。

 

 

 

造形は多少のダルさを残すものの最近のフィギュアとしては及第点を与えられるデキ。
顔造形も角度的破綻はありませんね。

 

 

 


背中の大きなリボンはシャドウが吹きつけてあり立体感があります。
またお尻部分の皺表現なんかもしっかり表現されていて好感度が高いですね^^

 

 

 

塗装は細部を見ていけば多少塗り分けも甘く(とはいえそう塗り分け部分自体が多くはありませんが)表面処理も
絶賛できるほどではありませんが、丁寧というか頑張ってきたなぁという印象です。

 

 

 

少し気になった部分の1つが服サイドの分割線でしょうか。
ダボが2つあるのですが保持力が弱めでしっかり留まってくれません。結構短時間で隙間が・・・
4方向撮影のコメントではスルーしましたが、実は外れてしまっているという・・・気付いたのは撮影後ですorz

 

 

 

バストサイズはどちらかというと控えめ表現ですかね。胸の谷間ができてしまうような感じにはされていません。
巨乳キャラだとは思いますが他に沢山デカいキャラが多いのでこんな感じでもそんなに違和感はないです。

 

 

 

拡大画像で見れば前髪の造形の粗さが多少目に付きますが、普通に見る分には問題なく。
アイプリは艶のある感じで多少撮影時に気を使いますね^^;

 

 

 

口表現のせいかどことなく緊迫感がないというか、ちょっと気の抜けた様な表情に見えなくもないかも。

 

 

 

槍の穂先はシャープに造形されていて塗装も悪くないです。
ここは一般的なシルバーの刃先になっていない穂先というのもあるんだとは思いますが。
でも普通にいい仕事してます。

 

 

 

雪駄と台座。
台座に関しては有名所のメーカーさんがやってくるような岩表現には若干劣るのはしょうがないのか・・・
いや、悪くもないんですけどね^^; あとサイズがかなり小さいのが気になりますね。本体に手を触れるとパタっと
倒れてしまうことがありました。強めな地震が来るとまず先に倒れるタイプですね。

 

 

 

トップでも使いましたが前髪パーツを変更して華蝶仮面に華麗に変身!
いや蝶の仮面を付けただけなのですが・・・劇中でも頻繁に出てきましたし今期アニメのラストを飾ったのも・・・
ただ結構インパクトがあるというか印象がだいぶ変わります。

 

 

 

少し残念だったのは個体差だと思うのですが画像で見て左側の前髪部分の表面が粗めだったこと。
汚れなのか塗装中に触ってしまったような跡がありました・・・写真だと少ししか目立ってませんけど^^;

 

 

 

キャストオフ。
まぁこうなるだろうと予想していた通りのギミック。やはり痩せが目立ちますね。しょうがないことですが・・・
あとおパンツはなぜか履いておりません。劇中ではいてない設定なんかは特になかった気もしますが^^;

 

 

 

そこまで凝った肉体表現でもないですが先の方はしっかり塗装されていますね。
股間はツルツルで特に表現もなし^^;

 

 

 

後ろからだと背中、お尻ともに結構良い感じに造形されているな、と思いました。
くびれ具合が良い感じ。

 

 

 

ということでZIGZ TOYの趙雲でした。
アニメは3期も決定と案外人気があったりするようですが思いの外立体化されず(実際にはちょくちょく出てますが)
無印時代人気投票でトップ、続編でも上位だったことを考えればと期待していたのですが、クオリティが一般的な
感じでやっと発売されたなぁという感じです。華蝶仮面へ換装可能なパーツも付属してきたことで満足感大。
グッスマWIMミクやオーキッドシード椎名夏音と共に届いたのですがレビューでも見かけなかったこともありまず
これから開封してしまいました^^ クオリティは1段下がる感じですが個人的な満足感は1段上です。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system