4方向から。
通常版のミクとの差は目が閉じているかどうかくらいでしょうか。
他には台座が変更されていること、涙シール?が付属していることですね。

 

 

 

個体差だとは思いますがウチのは左手がインカムのヘッドホン部分に当たっていません。
通常版ではきっちり押さえつけているのですが。

 

 

 

表情が違うだけで随分印象が変わります。
お淑やかに見えるというか。

 

 

 

こちらからだとお淑やかというよりは、何か聞き入っているような表情にも見えますね。

 

 

 

後ろからだと色以外の通常版との差は感じられません。

 

 

 

細かい部分での塗りの差なども通常版と変わりませんね。

 

 

 

控えめなお体で。マックス版のムッチリ感のある表現とはかなり違います^^;

 

 

 

前から絶対領域。
足のツヤツヤした塗装は相変わらず綺麗。

 

 

 

後ろから。
盛大にレフ版の白い部分が写り込んでしまっています・・・

 

 

 

通常版と大きく変わった台座。
色が違う以外に雪の結晶がプリントされています。

 

 

 

スカートのキャストオフ。
おパンツも特に変更ないですね。

 

 

 

ローライズおパンツ。
ジャケットの切り込みのおかげでいい感じ^^ローライズおパンツ。

 

 

 

付属品のシール。目の下に貼る用なのでしょう。多分・・・

 

 

 

通常版のミクと。
ウチの通常版が色褪せただけなのか髪の毛の色に随分と差が・・・今回、RAW現像で苦しみ結局はJPEG撮影分を掲載しましたが、
RAWでも通常版のミクはきちんと緑色で現像できたのですがTVCM版はどうにも無理でorz

 

 

 

鏡合わせのような感じですね。反対になっていませんけど。

 

 

 

ということでグッスマ初音ミクTVCM ver.でした。
今回は撮影自体はスムーズに、現像途中から苦しみ始め結局非常に納得できないままアップすることになりましたが
現状の現像ソフトと相性が良くないという現象に初遭遇しましたね・・・いわゆる付属ソフトだけでは色再現を
目指すにはハードルが高かったというか。カラーチャートやPhotoshopなどを保有していてきっちり調整できる環境と
技術などがあれば問題ないのかもしれませんが、今のウチの環境だとちょっと・・・高みを目指せばそこにいきつく
のかもしれませんが、まだまだ自分には先の話というか金額的にも導入は厳しすぎますorz

 

そんな感じで軽く壁にぶち当たった撮影となりました^^;

 

 

「関連記事」:レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 初音ミク

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system