この画像は昨日の実験で撮影した画像になります。透過撮影っぽい感じになるように。

 

 

 

 ここから今日撮影したものになりますが、やはり少し難しいというか慣れていないせいもあって締りがないような感じに・・・

 

 

 

 普通に見る分にはそう問題ないような気もしますが、まだ色々試してみないとダメですね^^;

 

 

 

 撮影スペースをもう少し広げることが出来て乳白のアクリル板をゲットできたら透過撮影にもチャレンジしてみたいです。

 

 

 

 今回みたいな逆光っぽい撮影でも似たような感じにはなるのですけど・・・

 

 

 

 ちょっと明るすぎるのでしょうか。ボケて見えるような・・・

 

 

 

ピントは合っていると思うのですけどね・・・ホント難しいです。
ただこれだけじゃなぁと思い、いつものように普通の撮影もしてみたので以降は普段通りの撮影です。

 

 

 

 

 

 

4方向から。
同じ水着ですがグッスマ版とはポーズが違います。こっちはこっちで悪くないですね。かなり小さく感じますけど^^;

 

 

 

結構小さい割にはよく造形されていて印象は悪くないです。
小さいおかげでお値ごろ感があるのも良いポイントですね^^;

 

 

 

よくよく見てみると粗があったり塗り分けが甘い部分もありますが、サイズが小さいのでそう気になりません。

 

 

 

このくらいの角度までなら顔造形もそう悪く見えません。
多分元絵柄的になのはキャラを立体する際は、ある程度見える角度を決めないと難しいのでしょう。
そもそもあの角度で変わる髪型は再現不可ですからね・・・差し替えにでもしないと・・・

 

 

 

お体もナイスバディに造形されています。ホントよく成長したものです^^
レイジングハートは別造形で頭部を外せば取り外し可能。

 

 

 

頭部はWAVEお得意のジョイント接続である程度角度を変えることができる、のですがポージングのせいもあり
あまり意味が無いような・・・むしろ他のフィギュアを買って頭部を差し替えて遊ぶ方に向いているのかな、と。
なのはは、ということですけど。

 

 

 

水着の食い込みがすごいんだぜ・・・と褒めてあげたいところですが処理がちょっと甘いですね。

 

 

 

おしり側も皺表現が良い感じです。にしても小さめの水着ですねぇ・・・

 

 

 

足も長すぎず短すぎずムチムチでもなく細くもない無難な感じです。
スケールの割に爪の塗装なんかもあって頑張ってるな、と。

 

 

 

膝裏も結構いい感じで思いの外好印象なフィギュアというのが今回の印象。
WAVE侮りがたし・・・さすが老舗といったところでしょうか。

 

 

 

台座は砂浜っぽいイメージでザラザラした感じになっているのですが、いまいちよく写りませんでした・・・

 

 

 

最後にフェイトと一緒に。
フェイトは髪型の問題でほぼ首が動かず、なのはは上をほぼ向けないということで目線は合わせにくく・・・
まぁいいんですけどグッスマの2人もこんな感じで一緒に飾るというのはあまり気にしてないのかなぁと思ったり。

 

さて、あとははやての発売を期待するばかり・・・
いやはやてを出してくれて更にドンドン他キャラを出してくれればそれはそれで大変ありがたいのですけどね。
どこまでやってくれるのか、またはこれで終りなのか・・・非常に気になるところです。
はやてが出ないようならもうこの1/10シリーズは買わないと思いますけどね^^;

 

 

「関連記事」:お買い物 <グッドスマイルカンパニー 1/4 高町なのは 水着Ver.>

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system