4方向から。いつものアルターというか得意の片足立ちで台座に1点固定^^;
ポーズ的にはちょっとジャンプした瞬間を収めたような感じになるのでしょうか。
正面からの見栄えが特に良い感じですね。

 

 

 

可愛らしい笑顔。
元作品を未見なのでどこまで似ているとかは言えませんが、よく見る版権絵等に近いのではないかな、と。

 

 

 

造形もシャープで塗装は抜群に良い!とは言えませんが無難な感じ。
これを無難と言うと他のレビューをすると気に困ってしまいますがアルターにはハイクオリティを求めてしまうというか・・・

 

 

 

造形もシャープで塗装は抜群に良い!とは言えませんが無難な感じ。
これを無難と言うと他のレビューをすると気に困ってしまいますがアルターにはハイクオリティを求めてしまうというか・・・

 

 

 

スゴイ良い笑顔ですね。前髪なんかのシャープさは他メーカーの追随を許さないレベル・・・
アイプリもくっきり綺麗ですし頬に入った線などもさりげない感じで良いです。

 

 

 

ベースの造形バランスも良い感じであぁフ○ンダーのジャズベだなと一目見てわかります。
シールドが刺さってないのは、そう・・・練習中なのでしょう^^;

 

 

 

ここまで寄っても粗が目立ちにくい程。
ベースの表面磨きだしが足りないだろうというのは酷な話で・・・

 

 

 

後ろ髪。躍動感を感じられるますね。造形も断然シャープ。塗り的にはベタ塗りでしょうか。

 

 

 

ちょっと俯瞰気味でも何の問題もなく。それにしてもベース好き故か目がどうしてもベースに^^;
どうでもいい話ですがボリューム絞りすぎなんじゃないかとかトーンがその位置は珍しいとかどうでもいい部分に・・・
ま、まぁアンプに繋いでないのでどうでもいいんですけどねw

 

 

 

スタイルは良い設定の娘さんなのでしょうか。ブレザーにしては良い大きさに見えます。
まぁアニメとかだとそりゃないよ!というデザインというか全員特注の立体裁断のような服が多いわけですが^^;

 

 

 

本当に楽しそうに弾いてるなというのが伝わってくるような感じ、とは言い過ぎでしょうか。
でもちょっと自分はベースを弾きたいなと思ってしまいました。最近全然だったので^^;

 

 

 

ちょこんと跳んだ感じがよく造形されてるな、と。ストラップの張ってない感じとかは秀逸だと思います。
そして特徴的な太ももから極端に細く見える脛までの足のラインもよく造形しているなぁと。

 

 

 

1/8サイズのミニチュアベースとして通用するであろうクオリティ。細かい部分で気になったことは後述。
別にいいだろっって部分なのですがここくらいしか突っ込みどころがないので^^;

 

 

 

左手にはピック。
作品の楽曲を聞いた限り指弾きっぽいベースラインだなぁと思っていたのですが使い分けるタイプの娘なのかな?

 

 

 

フ○ンダー製であろうレフティ用ジャズベース。さて、どうでもいいツッコミをここで。
ピックガードのべっ甲柄がちょっと適当気味なのはいいのですがピックアップのコイル芯の感覚が一定ではなく真中部分だけ空いてるのが
気になって気になってしょうがありません^^; ここまで細かく造り込まれると却って気になってしまうという・・・

 

 

 

ヘッド部分とネックもかなりよく造られていますね。弦も同じ太さとは言えしっかりと張られています。
ヘッドもかなりフ○ンダーのデザインのままなんですけどロゴは版権的に無理だったのでしょうね・・・

 

 

 

少し大味ですが木目表現も・・・このこだわりは素直にスゴイな・・と。
ペグなどもかなり造りこまれていますし、スケール的に不満ないデキ。

 

 

 

全然触れずにきましたが下半身。
ソックスの塗りは無難ですがローファーなんかはしっかりツヤありシャドウありの塗装に。

 

 

 

今回は若干明るめに撮影してしまったので膝裏の造形が目立たなく・・・orz
実際は少し造りこまれていて良い造形でした。メガハウスだけではなくアルターも頑張り始めたな・・・と^^

 

 

 

前からローアングル。かなり防御力は弱い目というかそんなにローからではなくても覗けてしまいます^^;
おパンツは表面処理がかなり粗いですかね・・・そして関係ないですがベースの弦高がスゴイ・・・抑えるのが大変そうw

 

 

 

逆に後ろは案外防御力が高くこれなんかはそうとう角度をつけて撮ったのですが・・・
まぁ台座から外してゴロンさせれば丸見えなのですが、それじゃ面白くないという(何

 

 

 

ということでアルターから発売されたけいおん!の澪でした。
軽く見てきましたがアルターらしい丁寧でハイクオリティなフィギュアだと思います。もう少し塗装というか表面処理に
気を付けて欲しかったなぁ等と色々注文がなくはないですがそれを言っちゃうと他メーカーが非常に残念な感じになって
しまうのでやめておきましょう^^; しつこいですけど。このまま澪フィギュアの決定版になってしまうのか・・・
はたまた京アニ版が追いすがってくるのか・・・これはもう楽しみですね。ただ澪フィギュアが関羽やタマ姉みたいに溢れそうで怖いです。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system