4方向から。
アルターお得意の片足ポーズなのですが元気一杯なポーズと相まっていい感じですね。
キャラにあったポージングであれば全然片足でも構わないと思うので今回はバッチリ^^
なんでもかんでも片足だとなんだかなぁとは思ったりもしますが。

 

 

 

顔もかなりイメージに近く造形されていてクドフィギュアの決定版と言えるのではないでしょうか。
ただウチのは個体差で左目のアイプリにゴミが付着しているというか付着したままアイプリが固着していました・・・
良く見ないとわからないレベルですがちょっと気になりましたね。まぁ許容範囲内です^^;

 

 

 

前髪も非常にシャープ。口の造形なんかも良く八重歯もきっちりと再現されています。

 

 

 

少し俯瞰気味に。平面的になってしまうのではと危惧していた顔造形ですが思いの外良く造形されていて
左右方向、上下方向からでも特に気にならない良造形。これはいい感じです。

 

 

 

フワッと広がった後ろ髪。造形もいつものアルタークオリティでシャープ、そして塗装もシャドウがかっていて綺麗。

 

 

 

横方向から見てもかなり広がっているのがわかります。帽子のリボン?の塗装も綺麗です。

 

 

 

マントの広がりにあわせて広がった後ろ髪。こちら側は少し跳ね気味な表現。

 

 

 

リボンにパーティングラインが見えますが殆ど気にならない感じ。
制服の皺表現も良く塗装に関してはまぁまぁな感じでしょうか。レベルの高いまぁまぁですけども^^;
画像編集中に気付いたのですがスカートにゴミっぽいものが付着していましたorz 開封後即撮影だったのですがいつの間に・・・

 

 

 

絶対領域のプニっとした柔らかそうな太もも。原型師の森川さんにはお得意な表現方法ですね^^

 

 

 

正面から絶対領域。スカートのチェック柄プリントも綺麗です。

 

 

 

フリスビーをキャッチする瞬間なのでしょうけど非常に元気一杯で動きがある感じなのが良いです。

 

 

 

頭に乗っかった帽子もボタンなどキッチリ造られています。

 

 

 

帽子は乗っかっているだけなので取り外し可能。ただすぐ落ちたりするわけではなく案外しっかり固定されます。

 

 

 

帽子を脱いでも元気一杯^^ 非常に可愛いですね。

 

 

 

マントを外して。マントを外した時用のリボンも別に付属しているのでそれに変更。
またフリスビーを掴んだ右手部分は交換可能でパー手に変更可能。とても小さい手がまた可愛らしさを向上させています。

 

 

 

正面から。結構自信満々な表情ですね^^ 作中ではもう少し困ったりしている表情が多い印象でしたがw

 

 

 

超元気一杯に何かに応えるの図・・・
マントを外していても髪の動きなどの違和感もありません。

 

 

 

後ろからだと若干後ろ髪と背中にスペースがありすぎな気もしますがしょうがないですしね^^;
ちょっと気になっただけで不満があるというわけではありません。

 

 

 

そしてローアングル。
前は正面だと厳しいですがちょっと斜めからだとこの通り。白ですね。

 

 

 

逆に後ろはかなりスカートが広がっているのでモロ見え・・・前からでも実は結構見えちゃうのですが^^;

 

 

 

安心アルタークオリティは健在というか他の追随を許しません。クドもいきなり決定版が出た感じでしょうか。
他キャラが発売されるかはわかりませんがアルターには来ヶ谷さんに挑んで欲しいですね。立体化が困難な絵っぽいので^^;
どう仕上げてくるのか非常に興味があったりします・・・そんなわけでざっくりと見てきたアルターのクドでした。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system