4方向から。
ポージングはGA文庫から発売されている「神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン」の表紙イラストそのまま。
ひょこっと片足を上げた感じで非常に可愛らしいコーティがそのまま立体化されています。
レンズと現像ソフトの影響で画像では多少色鮮やかな髪色になってしまっていますが、実際にも良い感じの髪色です。

 

 

 

イラストそのままで最高のデキだ!と声を大にするまではいきませんが、かなり印象をうまく捉えた造形かと。
最近クオリティが高くなってきているオーキッドシードですが、今回もかなり良い感じだと思います。

 

 

 

イラストでは見られない横方向の姿もフィギュアだとバッチリ。
造形的な破綻もなく可愛らしいコーティを楽しめます。

 

 

 

目がそれなりに大きいキャラですが煽り気味で見ても平面さも気にならない良い造形ですね。
肌の色なんかもとても良い感じです。

 

 

 

アイプリも綺麗。前髪なんかの造形も結構シャープですね。
口の造形と塗装が多少気になりましたがイラスト通りと言われればそうかもしれません^^;

 

 

 

ウェーブがかったの真紅色なポニーテール。こちらも結構なシャープさです。

 

 

 

こちら側から見た方が動きのある感じがわかるかな、と。

 

 

 

小振りなお胸。まぁ幼状態なのでしょうがないでしょう^^; 元の姿に戻ればバインバインなワケですし・・・

 

 

 

多少シャープさに欠ける衣装造形ですが充分許容範囲。塗装は塗り分け自体は普通ですがシャドウが効いていたり悪くないです。
ただオーキッドシードのフィギュアで毎度気になる多少ザラツキ感のある塗装は、埃が付きやすかったり色落ちしやすかたりもう少し頑張って欲しいですね^^;

 

 

 

絶対領域とガーターベルト。ニーソがガーターベルトに引っ張られている表現がいいですね。
ボケてわかりにくいですがキャストオフがない割りにはスカートが多少厚めな造形です。

 

 

 

ブーツの造形も悪くありません。塗り分けは多少甘めですが。
ただ所々接着剤なのか分かりませんがはみ出していたり処理が甘い部分もあったりするので、ここら辺は改善していって欲しいですね。

 

 

 

後ろから絶対領域。
足の造形に幼さ加減が良く現れていて非常に良い感じです^^

 

 

 

後ろからローアングル。結構角度を付けないと見えませんが黒いおパンツが・・・
塗装の質感が良くないというか表面処理がちょっと粗いというか。見えにくい部分ですがもう少し頑張って欲しいです。

 

 

 

前から。こちらは白い部分があるので粗さがわかりやすいですかね。
オーキッドシードは結構パンツ塗装処理に力を入れてこない印象があります^^; いつも粗めな印象。

 

 

 

それでも全体的には良いクオリティだと思いますし何よりコーティを立体化してくれたことには非常に感謝、感謝。
はっきりいって凄く可愛い感じなので・・・思いっきり主観が入ってますけどね^^;

 

 

 

後ろ姿ですら可愛く見えてしまう自分・・・
とまぁ軽く見てきましたがこのクオリティであればポリ赤好きには充分満足できるレベルの良いフィギュアだと思います。
少し厳しめに見ているのでキツめに書いてはいますがクオリティが高くなってきているフィギュア業界の中でも充分通用するレベル。
WFでの今後の立体予定を見てきただけでも楽しめそうなラインナップだったので、今後のオーキッドシードの頑張りに期待しています^^
ということでオーキッドシードのコーティでした。とりあえずかなり良いフィギュアです(しつこい^^;

 

 

関連記事

お買い物 <コトブキヤ 1/6 コーティカルテ ゲーマガver.>

再撮影 <ムービック 1/8 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス>

お買い物 <グッドスマイルカンパニー 1/8 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス>

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system