4方向から。
人気のある東方シリーズなのでなにか欲しいなぁと思っていた頃丁度今回のものが予約開始されていたので思わずポチり。
Gift製品はアイン以来ということになりますが、今回は全体的に見ればかなり造りが良い感じですね。
塗りがシンプルというのはありますが造形も良い感じでパッと見、悪くないなぁと思いました。

 

 

 

体系的にはロリっぽい感じなのですが表情的には少し大人びた印象を受けます。
これが霊夢だ!という絵のイメージが特にないというか、元々ないようなのでクリエイターさんの個性がでるんですかね。

 

 

 

前髪あたりに付いているのは埃ではなく塗装飛びのようなものだったのですが、撮影中に擦ったら取れました^^;
最初から取っておけよという話なのですが・・・すいませんorz

 

 

 

角度的破綻も少なく非常にバランスのとれた造形な印象です。

 

 

 

正面は言うまでもなく、左右どちらからでも概ね良好な感じ。

 

 

 

髪の毛の造形なんかも細かい造形なわけではないのですが、結構シャープです。
 

 

 

 

アイプリ周りもとても綺麗。口の造形もシンプルなのですが気になりませんね^^

 

 

 

元々胸が大きいキャラなのかわかりませんが、ポーズ的に少しだけ寄せられている感じでしょうか?

 

 

 

元気が良さそうに見えるポーズ。非常に可愛らしいです。

 

 

 

少し流れた髪表現。薄いブラウンの上から濃いブラウンで塗装している感じでしょうか。
後ろ髪の造形もそこそこシャープです。大きいリボンにはいった柄も非常に綺麗。

 

 

 

ちょっと塗装はねが散見したりしますが目立つものは少ない感じでしょうか。
元々難しい色分けでもないと思うので無難なデキといった感じですかね。

 

 

 

翻ったスカートとその下のフリル。
動きのある造形ですが若干厚ぼったい感じですかね。アインの時のような残念感は漂っていませんが^^;
更に奥にドロワーズが見えますがガレージキット版の時はパンツだったようで今回のPVC化で変更されたようです。

 

 

 

前から。こう見るとかなり翻っているんだなぁとよくわかります。

 

 

 

横から。そういえばドロワーズって見られてもよい衣装なのでしょうか。見せパン的な^^;
あまり馴染みのない衣装なのでよくわかりませんね。巫女服っぽいのにローファーというのが印象的。

 

 

 

ローアングル。
エロティックさは特になく、あぁドロワーズだな・・・といった感じ。膝裏の造形も極普通です・・・

 

 

 

このちょっとお尻を突き上げた感じのポージングが非常にいいなぁ、と。更に足が内股とか女の子してて。

 

 

 

よく考えられたポージングだなぁという印象でした。可愛らしさがよく前面に出ているというか。
ありがちなポーズじゃないと言われればそうなのかもしれませんが、やはり色々な要素で印象は変わってくると思うので。

 

 

 

というわけで東方projectの霊夢でした。
こう買ってしまうとタガが外れて色々欲しくなってしまうのですがそこは自重MODE発動ということで我慢、我慢。
どうもグリフォンのシリーズが欲しい!とならなかったのでちょうどいい感じで手にいれることができました。
クオリティも結構良く可愛らしいポージングなのでこれは飾っておきたいなぁと思いましたね。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system