4方向から。背景用紙は赤だとちょっとドギツいかなぁとも思いましたが試しに使ってみました。
ライティングの関係で上のほうが明るくなってしまったのは下手だから・・・もう少し均一にしたかったのですが難しかったですorz
ポーズは堂々とした出で立ちで流れる黒髪のロングヘアーに目が行きますがそもそもスタイルが凄い^^;
ちなみに付属品に髪の毛の下に差して台座に安定して立たせるためのクリアパーツが付属してきますが撮影では使用していません。

 

 

 

原作のイメージをかなり良い感じで立体物へと昇華していると思いますね。このくらいの距離からだと粗も目立ちにくいです。

 

 

 

アイプリなんかも悪く無いですし肌の色もいい感じなのですが・・・

 

 

 

写真だと目立ちにくいですが塗りが結構粗いというか、極アップだと塗装荒れが各所で散見されます。
主に顔、髪、制服等。特に顔や制服は面が広いせいなのかわかりませんが、もう少しよく出来たんじゃないかなぁと・・・

 

 

 

1/7スケールで25cmくらいある割りにはスタイル的に細く、普通に飾ってみる分には粗もそこまで目立ちにくいのが救いかも。

 

 

 

とりあえずこのくらいの撮影距離(35mm換算で90mm)だととても良い感じに見えます。

 

 

 

まぁ無理矢理粗探ししなくたっていいじゃないということで^^;

 

 

 

 

 

造形的にはよく出来ているなぁという感じですしね。このくらい寄っても気付きにくいですし。

 

 

 

この分割線はどうにかならなかったんだろうか・・・まぁ一体成型は無理でしょうからしょうがないとも言えますかね。

 

 

 

 

スゴク・・・すらっとした御身足。長すぎだろってくらい長いし細い・・・

 

 

 

そしてすんごいヒール・・・凄い学生さんだ・・・

 

 

 

ちょっとローアングルから。一応シンプルですが下着も造形されています。

 

 

 

特に凝った造形ではなかったので敢えて明るくはしませんでした。

 

 

 

細いだけあってバストも・・・にしても髪の分割線が目立っちゃってますね。

 

 

 

結構辛辣なコメントが多いかもしれませんが実際にはお気に入り。飾ろうかなぁと思うくらいには。
少し離れてみれば細かい粗は殆ど気になりませんしね。

 

 

 

何よりも造形自体はいい感じなので。出来ればもう少し頑張って欲しかったなぁというのが素直な印象でしょうか。
お値段もそこそこな感じですしもう少し良ければ手放しで褒めることが出来たフィギュアだと思います。
いや、気に入ってるんですよ?しつこいですけど^^;

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system