4方向から。しゃがみポーズで1/8スケールなのでアルターにしては非常にコンパクトです。
コンパクトでも部分部分はしっかり造られているので、満足度は低くないです。

 

 

 

左手で左目の前を抑えたようなポージング。
右目しか見えないわけですがそれでも非常に凛々しい感じです。

 

 

 

眼帯ではなく包帯で覆ったようなかんじでしょうか。

 

 

 

髪は少しダルいかなぁという気もしないですが結構小さいのでこんなものですかね。
ただアルターということで厳しめに見た場合の意見なので実際はシャープな部類だとは思いますが^^;

 

 

 

横顔も凛々しく良い造形です。

 

 

 

胸に引っ張られたエプロンの皺もいい感じ。そつの無い造りですね。塗り的には多少単調でしょうか。

 

 

 

脇・・・といっても素肌ではないですが。こういう部分の皺も無難にきっちり造形されていますね。

 

 

 

やっぱり凄いなぁと思うのがスカート等の薄さでしょうか。結構こういう部分が分厚いメーカーが多いですから・・・
太もものむっちり感も忘れてはいけないポイントでしょうか。

 

 

 

無難に見えつつも背中の造形とか目を見張る部分も。パンチラはまぁ一騎当千ですしOKでしょう。

 

 

 

グローブは艶あり塗装。肌の色もいい感じです。

 

 

 

手錠はしっかり可動式^^; 鎖の部分は金属製と芸が細かい。

 

 

 

非常に柔らかそうな太ももで。ブーツはグローブと同じく艶あり。

 

 

 

前からだと結構防御力が高いというか多少のローアングルだとしっかり防御^^;

 

 

 

反面後ろは弱めで形の良いヒップというかパンツも・・・

 

 

 

いい食い込みっぷりです・・・・
ブーツの底は特にディティールとかはなくツルツル。

 

 

 

台座から取り外して転がすと・・・少しこんもりとした^^; 墨入れは多少粗め?

 

 

 

後ろから。

 

 

 

というわけでアルターの呂蒙でした。多少小さかろうが無難なポージングだろうが案外多い呂蒙フィギュアの中でも
かなりハイクオリティというか決定版的存在だと思います。キャストオフなどのギミックがあるわけでもありませんが
無理に仕込むよりは正々堂々ときちんと造形される方が好みなので自分としては満足な一品ですね。

 

 

レビュー キャラアニ 1/8 呂蒙子明

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system