イギリス空軍仕様のタイフーン。
カナードが可動という以外は特にギミックなどはなくキャノピーも開閉出来ません。通販などの説明などでは開閉可能という記述も見ますが無理です・・・
駐機状態と飛行状態はパーツ差し替えで再現でスタンドも付属します。エアブレーキも差し替え。翼下の兵器類は別パーツで取り付け可能。
ただし兵器類のはまりは悪いので接着剤や両面テープなどで固定してやらないといけません。胴体下兵器は固定ですね。

 

 

 


 

クロースカップルドデルタ好きには堪らないデザイン。
プラモデルなどには精密性で劣りますがそこそこ良いですね。

 

 

 

度々「イカ」と呼ばれる所以はこの形のせい・・・これがいいんですけど^^;

 

 

 

流石に近づきすぎると粗というか立て付けが悪いというか色々目立ちます。

 

 

 

やっぱり双発だよなぁ、と。グリペンもデザイン的に好きですけど単発なのがネック・・・

 

 

 

 

飛行状態。スタンドは多少角度がつくようになっています。

 

 

 

軸で多少回転させれるので旋回しているような状態でも飾れます。これ以上はスタンドとミサイル翼が接触して無理ですが。

 

 

 

ランディングギアのカバーも差し替えですが展開状態でもスタンドに設置できるので着陸寸前のような感じにも。
と、軽く撮ってみましたが1/72くらいだとまだ撮れるというかボケ具合は許容範囲ですかね。実際だと遠くから撮影する感じなのでここまでボケないというか。
模型と割りきって撮影するなら全然問題ないんですけどこういうのはどうすればいいのかわかりませんね^^; 単に好みの話なのかもしれませんが。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system