前日に赤羽で合流した今回のメンバーは発起人のledmb4da(以降AZUREさん表記)さん、ハルカミチさん、TheNoidiさん、さらまんだあさん、そして自分。
合流後に食事した後はレンタカーでひたすら移動、移動、移動。天城峠の道の駅に夜中に辿り着き軽く仮眠。
そして夜明けと共に出発。この画像はその後に会場へ向かう際の画像ですね。

 

 

 

意味もなく車内で撮影したりして偶然撮れていた綺麗な色の写真。
トンネル内の赤暗いのが写真だとこんな燃えるような赤になりました。

 

 

 

向かう途中でふとAZUREさんが車を停めたループ橋でパチり。
広角レンズを手に入れたのでこういう撮影も楽しくなりました。AZUREさんは魚眼レンズでまた凄いのを撮ってましたが^^;

 

 

 

ふと停めた理由はループ橋中腹に桜が咲いていたから。まだ寒い時期だというのにそれはもう綺麗に・・・

 

 

 

ここでもそこそこ撮影したのですが朝方で少し暗かったりと自分の撮影は難航・・・orz
後日アップする撮影記事でも大した画像は出てこないでしょうね^^; 撮っててこりゃ厳しいやと思っていましたから・・・
太陽の位置や背景をどうするか、またレンズは何を選び(画角的に)レフはいるのかなどはまだ経験不足なので瞬時にセレクトできません。
こういう点で慣れているAZUREさんは位置を変えセッティングを変えホイホイ撮影されていて凄いなぁとハタ目で見ておりました。

 

 

 

そして辿り着いた河津桜祭り会場。
朝早くですが駐車場にも早速車が集まり始めていましたね^^; 会場にも人がたくさん。
丁度会場中間の橋付近に駐車場がありこれは到着後その橋から北側を撮影したもの。
川沿いに桜がずーっと咲いています。

 

 

 

こちらは南側。
祭り会場そのものはこちら側のようで、あとで気付きましたがこちらに進むと出店などが。
まず北側に足を運びましたがそれが偶然人が少ないほうに向かったということで野外撮影が多少楽になる結果になるとは^^;

 

 

 

とはいえ向かった側も人の波は多く通行の邪魔になるので機材を出して撮影とは相成らず。
ただニコンのD3やD300など凄そうなレンズを装着した猛者たちがバシバシ撮影されておりましたけどね^^;
まぁその方たちは機材というより三脚を立てて撮影後移動と通行の邪魔には全然なっていませんでしたが。

 

 

 

そんな中、機材は機動性重視なのに荷物だけは豪勢な集団も(何

 

 

 

道端にたくさんあったみかん?? 地面にゴロンゴロンと実が転がっていました^^;

 

 

 

本当に綺麗に咲き誇っていました。下のほうには菜の花も^^

 

 

 

見上げると一面ピンク色。でも実は凄く寒かったりしましたけどね^^;

 

 

 

マクロレンズで接写をしてみたり・・・

 

 

 

少し下に降りれるスペースで撮影したり。

 

 

 

ピンク・黄・緑の色が鮮やかで鮮やかで。これで暖かかったらさぞや心地よい空間と化すでしょうね^^

 

 

 

その後、お昼過ぎからは混んできたので場所を移動することに。
急遽選んだのは静岡県沼津市にある香貫山。

 

 

 

登山・・・登る、登る・・・ひたすら登る。といっても30分くらいですが。
ちょっと画質が悪いですね・・・ハァハァと息ギレ・・・

 

 

 

で・・・展望台を目指した結果がこれだよっ!一同「HAHAHA・・・orz」状態。

 

 

 

少し違い場所に小さいスペースがあったのでそこで色々と撮影もしたりして、個人的には思いの外楽しめました^^

 

 

 

そして今度は下る、下る・・・

 

 

 

下が近くなった頃はもうすっかり夕方に。
その後車でひたすら東京を目指し荻窪付近で食事を済まし解散しました。
元々フィギュアやドールの野外撮影が目的なわけでしたが普通の旅行としても非常に楽しめた感じで良い思い出になりましたね^^

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system