寝不足状態での就寝だったものの朝はそこそこ普通に目覚めることが^^;
和洋バイキングの朝食を済ましいざ美ヶ原に向かって出発!

 

 

 

諏訪を出て直ぐは道路の雪は解けていたものの登り始めると真っ白・・・
道も細くて少しビビりました^^;

 

 

 

かなりうねうねしつつ、どんどん登る途中、コーナーを抜けた途端にハプニング発生!
重量のある車輌に7人乗車しつつ荷物はたんまり・・・タイヤがスリップして坂を登れません・・・

 

 

 

ここでは下まで降りてきていますが、ここまで戻すのも結構苦戦しました^^; こういう時人数が多いと立て直しも楽ですね。
ただこれより上はもっとキツイ道が多いということで上を目指すのは断念。こういうのも雪山ならではですね・・・
4WD+スタッドレスでも厳しかったようです。ゴムチェーンでも装着していればまた違った結果だったかもしれません。

 

 

 

この写真だと左と右の道路の落差がわかってかなり急な道だったというのがわかりますね。
ただここで終了で終わらないのが今回のメンバー。じゃあここで撮ってやる!ということに。
写真では早速danjiroさんが車の上に座らせて撮影しています^^

 

 

 

「これが我等の進路を阻んだ坂道か・・・」

 

 

 

「がっかりじゃ・・・」

自分はそこまで落胆してはいませんでしたけどね。これからどう撮影してやろうかなと考えてはいましたが。

 

 

 

「おーえす!おーえす!」

車を降りると他メンバーも早速撮影を開始されておりました。

 

 

 

美夜にも手伝わせてみました。

 

 

 

「もっと強う押せ・・・」

この娘・・・手伝う気なしなんだぜ・・・

 

 

 

何気にdanjiroさん家のセイバーさんもカメラ目線だったりして押す気ないんだぜ・・・

 

 

 

ネタ会場は大人気!(ぇ
撮影したい方達の列が出来ていました。

 

 

 

なんか増えてきた・・・

 

 

 

応援しに来たのかと思えば

 

 

 

単なる見張りだった!

実際どうだかはわからないのでフィクションになりますが^^;

 

 

 

「もう嫌じゃ・・・」

ヘッドドレスも外してしまってグッタリ・・・ということでカメラを持って他の方達の邪魔をしに行くことに^^;

 

 

 

子どもは風の娘、元気な娘。

 

 

 

後ろの方に野外撮影の申し子を補足したのでストーク開始。

 

 

 

雪は服装がしっかりしていれば気兼ねなく寝転がれるのでローアングルも楽々。

 

 

 

ちょっとお邪魔して撮影させて貰いました。

 

 

 

ちょっとAZURE風味。ブログを拝見していなかったらこんなカットを自分で撮ってみようとも思わなかったはず・・・

 

 

 

雪景色にぴったりすぎる娘、イリヤさん。KOUOHさんナイス判断。

 

 

 

ナイス判断だったはずなのに同じくKOUOHさん家のナツキさんが・・・あなた格好おかしいですわよね?

 

 

 

でも皆様パシャパシャ撮影。雪があると寝そべるのが楽r(ry

 

 

 

そんなこんなで結構このポイントで撮影を楽しみました。他のメンバーも色々撮っていたようなので拝見するのが楽しみですね^^
ちょっとした障害は軽くネタにしてどんどん撮影を楽しむ辺り皆様撮影大好きだなと思いました^^
後半編はもう少し山を下った場所での撮影パートと帰る途中などになる予定です。

 

 

2日目後半編はこちらから ・ 初日編はこちらから

 

 

関連記事

伊豆フィギュア&ドール野外撮影オフ

フィギュア&ドール野外撮影オフ in 昭和記念公園

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system