DOLL*HOLIC Vol.2が発表されて物販リストを見るとそこには「vmf50 Original Concept Image Girl MIU」が。
値段にびっくりしていたものの増員に躊躇しない今なら・・・と思い参加したくなってきて・・・でも一人じゃな・・・と。
日時も3/14とくれば某巨大ドールイベントが催されている日なので一緒に参加してくれる人も皆無。そう思っていました^^;
で、どうしようかなと思っていたら某巨大イベントに参加せずドールに興味ある知り合いの方がいてくれました。
AZUREさんことledmb4daさんですね。誘っ たおかげでAZUREさんまで増員させてし まう結果になりましたが・・・

 

 

 

意味もなく千葉都市モノレールをパチり。千葉に長いこと住んでいますが 撮影したのは初めてかも・・・

MIUを求めて向かうわけですが他に品切れが続いていたvmf50素体のType-Bボディも 物販にあったので最悪そっちが手には入ればな、と。
先日誕生したウチの美夜は何気にMIUをリスペクトしたメイクでボディもL胸に換装してはありますが元々vmf50ボディで運用を考えていたので。

 

 

 

モノレールも撮ったんだからとついでに撮ってみた総武快速線^^; 乗り込むのはいつもここ。
今回はコンデジで撮った写真が多いので画質が微妙なものも多いですね。特に薄暗い場所では・・・

 

 

 

Suicaが使えるようになって便利さを増したグリーン車。いつも快適空間。

ということでアキバに到着してやまと本社に赴き2時間くらい並んだのですがMIUは用意できなったとのこと^^;
購入対象をボディや衣装に切り替えてさくさく買っていきました。で結果の一部が先日の購入記事で す。

当日のイベントは「ふはフィギュアのふ」 さんが撮影されておりました。記事はこちら「やまと DOLL*HOLIC Vol.2

 

 

 

ラジオ会館でもドール関連のグッズを物色し終えて天気もいいので繰り出すことにして向かったのは新宿駅。
乗るのは京王線。線路の末端はあまり見ることがないのでウキウキ撮影してしまいました^^;

 

 

 

馴染みのない車輌。京王線は乗るのも初めてだったような・・・加速が凄い印象でしたね。

 

 

 

着いたのは百草園。自分は全然地理や撮影スポットがわからないので全部AZUREさんまかせ・・・人任せでゴメンナイorz

 

 

 

駅からはそう遠くないんですが道のりは厳しい・・・坂がきついんデス・・・
「あと130m」と書いてありますがその130mでぜぃぜぃしてました・・・orz

 

 

 

やっと到着。MAPで見ると広そうに見えますが案外手狭な感じでした。

 

 

 

着いたら着いたでまた上り坂だ・・・

 

 

 

でも登ると気分晴れ晴れ。現金な奴。
丁度梅の季節でお客さんもたくさんおられました。出店みたいなのもちらほら。

 

 

 

こういう雰囲気の場所好きなんですよね〜 撮影に関係なく楽しんでました。

 

 

 

ちょっと撮影すると梅は花が小さいというかまばらな感じなので寂しい感 じですね。
特に望遠レンズのない自分は盛っている部分をピンポイントでズームできないのが厳しいです・・・

 

 

 

こういう時こそのマクロレンズ。いや、ほんと撮影が楽しい^^

 

 

 

ボケにくいマイクロフォーサーズだってこれくらい撮れれば全然問題なし。

 

 

 

いや、換算200mm以上の望遠レンズがあればまた違った楽しみも手に入れることができるんでしょうけどね。
m4/3機の望遠レンズにするかニコンの望遠レンズにするかちょっと迷い中です。m4/3機で一旦揃えてしまうか移行してしまうか。

 

 

 

パナマクロは赤の出方が凄い気がします・・・補正関係なく。
この梅が咲いていた辺りは梅ガムの匂いがしました。実際は梅ガムがこの匂いにしているんですけども^^;

 

 

 

徐ろにドール撮影を始めたAZUREさん。杏さんを横からパチり。

 

 

 

とても良い雰囲気。

 

 

 

自分もチャレンジしたのですがここ、いまいち良い構図にできる場所を発見できませんた・・・
いいかなぁと思ったら桜の散ってしまった木が手前になったり、良さそうでも道が狭くて他のお客さんの邪魔になりそうなので断念したり、と。
メインの場所から離れた位置だと今度はこの写真のように絞ってもボケてしまい被写界深度の問題が・・・

 

 

 

花見としては楽しんだし、しょうがないのでとりあえずスナップ的写真を ^^; 後ろは梅ですよ!梅!

 

 

 

もう梅も関係ない罠・・・M胸用の志野デフォ服をL胸になった志野に着せているので凄いことに^^; 後ろからは見せられないんだぜ・・・

とまぁドール成分は全然ないですが花見自体は非常に楽しかったです。
日も落ちてきたのでこの後、中野に向かいPARABOXまんだらけに行ったり更にドール充してしまい密度の濃い一日になりました^^

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system