ということでやって来ました富津岬。千葉に住んで長いですが実は訪れたのは初めて。
明治百年記念展望台が富津洲のさきに構えていました。これ面白い形だなぁ、と。

 

 

 

天気的にはこの日は晴れたり曇ったりだったのでタイミングさえ良ければ夕陽が!となりそうだったのですが
この時点で西の方には雲がどんよりと・・・先行き不安に・・・

 

 

 

クロスフィルターを装着してちょっと実験。

 

 

 

展望台の下付近まで来て広角で。

 

 

 

展望台は一番端の方になるので来たほうを眺めると富津洲が一望できます、また房総半島も。振り向けば横浜のほうも見えましたね。

 

 

 

下から。結構がっしりしてるのかなぁと思いきや、なんとなく老朽化が見られるような・・・気のせいでしょうか^^;

 

 

 

広角で撮るとこういうのは歪みが出て面白いですね。もってこいでした。

 

 

 

手すりのサビは気にしない・・・ちなみに手すりが曲がって見えるのはレンズのせいです。

 

 

 

展望台頂上から。結構風が強かったのですが頂上に来るとグラグラ揺れてて何気に焦りました^^; 大丈夫なの?ココ・・・と。
陽が少しづつ落ちてきていたのですが海沿いの風で結構寒いので少し車で休憩することに。

 

 

 

駐車場から。クロスフィルターをつかっているので思いっきり光条が伸びてますね^^

 

 

 

頃合いだ!と出陣したところ雲が・・・orz

 

 

 

めげずにドール撮影を少し・・・

 

 

 

風が弱い時を狙っていますがそれでもセミロングくらいだとすぐボサボサに・・・ネックレスもずれてる罠・・・

 

 

 

二人とも一日ご苦労様でした。

 

 

 

太陽が雲に隠れてしまったところで撮影を中止、帰還することに。
帰り道も連休最終日の割にはすいすいで千葉まで戻れました。

 

 

 

1日の疲れを癒すために食事。こういう食事は久々でしたね。

 

 

 

食事も堪能致しましたよっと。朝から夜まで非常に充実した一日となりました。

 

 

関連記事

またまたお花見に行ってきましたよ

フィギュア&ドール野外撮影 in マザー牧場

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system