最初のベースから移動した途中で撮影。まだ季節的に寂しい感じですが充分春の兆しが。
少し雨が降ってきていたのですが移動中に完全に止んでしまっていました^^

 

 

 

花の川。昭和記念公園はこういう部分にちょっとした楽しいものがあったりしてホント撮影には困らないですね。

 

 

 

きちんと花の名前はプレートに書いてあったのですが聞いたことのないものでした・・・おかげで覚えてませんorz

 

 

 

見た感じブルーベリーっぽいんですけどね・・・やたらと長いネーミングだったのは覚えているのですが・・・

 

 

 

桜はまだ満開という感じではありませんでした。でも綺麗。

 

 

 

薄いピンクなので天気が良く青空だったらまた見た目も綺麗で撮影も面白いものになったんでしょうけどね^^;

 

 

 

目星を付けていたポイントに到着して撮影開始。早速難しい場所に腰を据えているヨーコさん^^;

 

 

 

沢山の桜に囲まれて雰囲気は抜群。

 

 

 

桜の刺繍がしてある着物のおかげで親和性が高いなぁ、と。

 

 

 

けものやさんが持ち込んでいた神姫かな?

 

 

 

そんな中ウチの美夜は我関せずビュ〜ン・・・

 

 

 

ビュビュ〜ンと、とても楽しそう。これDDだと厳しそうなポーズかもしれません。関節的はまだしも重量が・・・

 

 

 

ヨーコさんは目が暗色なので撮影が結構難しかったですね。

 

 

 

かなり露出が高めでもちょっと目が暗く見えてしまいます。レフを当てればまた違ったのかなぁ、と。

 

 

 

そこに葉月さん家の久音さん乱入。こ・・・このポージング・・・凄い・・・^^; お迎えして日が浅いせいかポージングが固い気がします。
何でも丁daiさんを目指してるそうです。道は遠そうですがとにかく頑張れ〜><

 

 

 

「どうしたのかしら・・・」 という声が聞こえてきそう。

 

 

 

とりあえずシュール。でもローアングラーの鑑だな、と^^; ウチはバリアングルついたカメラなのでここまでにならないんですよね・・・

 

 

 

似た位置からバリアングルモニターを使用して撮影した写真。寝転がるわけではなくしゃがんで撮ってます。
一通り撮り終えて辺りも暗くなったので、ボークス立川店の天使のすみかへ行くことに。
到着すると、らいそんさんとめいぼうじんさんがいらっしゃいました。

 

 

 

撮影スペースをお借りして撮影。

 

 

 

野外でうまく撮れなかったのでここで撮らせて頂きました。お時間とのことでけものやさんはここで帰還。

 

 

 

謎過ぎる・・・^^; 置いておく時は可愛く置いて離れるのが吉。これはこれで面白いですがw

 

 

 

すみかでも堂々としたはやて。まぁ課長だし・・・

 

 

 

はやてを連れて行くとどこかかしらでだらしなさそうにさせてしまいます・・・そこも可愛いのですけどね←馬鹿

 

 

 

というわけで集合写真。久音さんはネタキャラと認識されましたね、間違いなくw

 

 

 

めいぼうじんさん家の唯ちゃん。元作品によく似た可愛い娘だと思います。口とか似すぎだな、と・・・

 

 

 

らいそんさん家のBちゃん・・・名前は聞いてない・・・orz 写真では見たことがあるのですが生では初めて。オーラ出てましたね!

 

 

 

こちらもらいそんさん家の娘でゆぅちゃん。SDもいいなという話をしたら14番ヘッドを勧められました^^;

 

 

 

当日、店舗には唯も澪も居残りしてたので、めいぼうじんさんに憂としてお迎えしてはと勧めましたがスルーされたんだぜ・・・

 

 

 

はやても久々の外出で楽しかったに違いない、多分。

 

 

 

すみか離脱後は居酒屋で飲み会というかお食事会。盛り上がりすぎたのか会計がぱねぇと思ったのは秘密・・・財布が空っぽになった罠。
とまぁ朝から晩までドールやその話題尽くしで楽しかったのもまた事実。これで天気が晴れだったら最高だったんですけど^^;
家に着く直前に雨が降り始めましたがギリギリ大丈夫で、ある意味運が良い日ではあったんですけどね。

 

 

関連記事

ドールと花見オフ in 昭和記念公園 前編

フィギュア&ドール野外撮影 in マザー牧場

フィギュア&ドール野外撮影オフ in 昭和記念公園

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system