西武遊園地駅を降りてやってきたのが狭山公園。天気は昼頃から晴れるということで朝方はまだ曇り気味でした。

 

 

 

対岸側には西武ドームが。初めて見たかも・・・

 

 

 

湖畔には桜もちらほら咲いてました。雲も徐々に流れ始めて。

 

 

 

多摩湖の堤防を抜け公園の周りを回ってみることに。

 

 

 

道端にちょろっと生えていたお花をマクロで。名前は知らないお花です・・・

 

 

 

辺りには桜もたくさん咲いていて眺めは良かったですね。歩いていても飽きません。

 

 

 

色んな花があったりで春の息吹を感じる・・・

 

 

 

堤防の下のほうに降りてくると、こちらにも桜が沢山。なぜか人はまばらでちょっとした穴場みたいな^^;

 

 

 

青い空だと非常に映える色合い。先週は曇り空だったのでこういう画で撮れなかったのですよね。

 

 

 

広角で。お昼も近いというのに人がまばらすぎる・・・

 

 

 

公園にはチューリップも。そういえば今回は殆どの撮影をD70sで行っています。マクロや超広角はG1ですが。

 

 

 

満開に近い感じでしょうか。ちらほらと散った桜の花びらも・・・

 

 

 

丁度公園を1周してきた感じですね。朝より綺麗な空に。撮影ポイントを捻出できなくなったので場所を変えるために移動することに。

 

 

 

レオライナーというようです。初めて見た・知った感じ^^;

 

 

 

西武鉄道ということしかわかりません・・・orz

 

 

 

駅の待ち時間で撮り鉄・・・えぇ、楽しすぎました^^;

 

 

 

本当は沢山撮影しましたが記事の趣旨はお花見なので自重、自重^^;

 

 

 

で、到着したのは高麗(こま)駅。なにやら高句麗の云々カンヌン・・・

 

 

 

すっごいセンス^^; 何とも言えないデザイン・・・まぁ目立つのは間違いない。

 

 

 

巾着田というところ。自分は全然土地勘はないので着いていくのみ・・・

 

 

 

またまた菜の花ですが春ですしね。結構広い範囲に咲いていて綺麗でした。そして桜も中々。

 

 

 

ここも広さに対して見に来ている方はそんなにいないような印象でしたね。穴場なんだろうか・・・

 

 

 

菜の花畑の全景。結構広い範囲なんですよね。人はまばらですけど^^;

 

 

 

陽も落ちてきて撤収することに。一日中天気は陽気で気持ちの良い感じでした。
本来の目的である野外撮影の記事はまた今度。

 

 

関連記事

お花見に行ってきたということになるのかな・・・

またまたお花見に行ってきましたよ

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system