狭山公園の桜の木でハルカミチさんのまめしき霊夢をパチり。
接地性が高そうで野外撮影向きかなと思いました。ただポロリもちょっと心配かも・・・

 

 

 

現像ソフトがカメラごとなので余計色合いが変わってしまって・・・G1でのSILKYPIX現像に慣れすぎたというのもあるのかも^^;

 

 

 

ちょっと懐かしさを感じたフィギュア、AZUREさんが持ち込んだもの。のいぢデザインということで購入を悩んだ時期も^^

 

 

 

バッグ・・・まぁいいかな^^; サイズ的にフィギュアと合って見えますし・・・遠近感とかは・・・答えは聞いてない!

 

 

 

神社の鳥居と桜と霊夢。元ネタは知らなくても巫女と神社はよく似合うということで一つ・・・

 

 

 

多摩湖周辺ではフィギュア撮影メインで今回フィギュアを持ち込んでない自分は自分のを何も撮らなかったので
駅でAZUREさんとハルカミチさんが次の移動場所を相談している間に1人でドール充してました。構図とか気にせずに^^;
バックには芝桜のポスター。4/25辺りが良い状態のようですが自分はその日、大阪でドール充なうしてるはずなんだぜ・・・

 

 

 

巾着田でハルカミチさんが早速セッティングをしてる中、横からパチり。
軽量三脚とCD-Rなんかのスピンドルケース蓋を組み合わせた簡易台座。

 

 

 

非常に使い易いアイテムで自分もフィギュア野外撮影の時には持っていきます。フィギュアを持っていくことが少なかったりもしますがorz

 

 

 

撮影中を横から撮影しているので構図が微妙ですね^^;

 

 

 

こちらもハルカミチさんの持ち込んだひぐらしの・・・orz
設定が云々ハルカミチさんが仰っていましたが、知らない自分には風景によく似合うとしか^^;

 

 

 

こちらもハルカミチさんの持ちk(ry
こう人様がフィギュア撮影しておられるのを見ると、自分も持ってくればなぁとは思うのですが。
荷物が増えすぎると機動力が低下する諸刃の剣ということで今回はしょうがない、うん・・・

 

 

 

菜の花に水着・・・意図はよく分からないがとにかくけしからんフィギュア・・・ハルカミチさんがm(ry

 

 

 

ウチの志野。この服装、半袖なのでどうかなぁと思っていたのですが風景的になんとか大丈夫でしたね。

 

 

 

Linzさん家の舞さんと。
パステルチェックスーツはモノクロリボンスーツとHTドルパで発売された物なので方向性は違うものの意匠は似てますね。

 

 

 

せっかくの衣装なのでどちらも見えるように。そのせいで台座が写っちゃっていますが。

 

 

 

後ろからですがウチではお馴染みAZUREさん家のアオイさん。相変わらずポージングセンスが光りますね。

 

 

 

さり気なくはやても連れていってました。殆どバッグの中でぐったりしていましたが^^;
替え手首の話題になったのでせっかくなのでピース手首を付けて撮影。はやてはしなさそうなので今まで付けたことなかった罠。

 

 

 

今回は黒美夜。野外の場合コチラのほうが白飛びの関係で撮影しやすいです。天気の良さが活きる画に。

 

 

 

野外関係ないですね・・・スイマセン(ぇ ちょっとコントラスト実験だったのですが記事に使っちゃいました^^;

 

 

 

横でゴソゴソAZUREさんが用意してるかと思ったらおニューな娘さんだった!名前不明^^; さすがのお迎え力・・・僕には無理(キリッ

後でこの娘さんは詩亜さん(ちゃん?)というお名前だと教えて頂きました。

 

 

 

陽も傾き始め場所移動中に諏訪湖さんを。ぬいぐるみも結構いいものだな・・・と思ったのは秘密。

 

 

 

少しぶれてるけどゆっくりしていってね!
風なのか紐のねじれなのかわかりませんが右を向いたり左を向いたり動画向きかと思ってしまいました^^;

 

 

 

花と水車小屋。本当の意味での水車小屋かは不明・・・

 

 

 

陽が傾いてきていたので趣の変わった色合い。

 

 

 

最後にデカパイ美女軍団で集合写真を。
クロスフィルターを付けて撮影したものに現像時色補正かけてます。
朝から夕方まで撮影を楽しんだ後は池袋まで戻りみんなで食事をして帰還しました。終電ギリギリまで楽しんでしまいました^^

 

 

関連記事

フィギュア&ドール野外撮影 in マザー牧場

ドールと花見オフ in 昭和記念公園 前編

ドールと花見オフ in 昭和記念公園 後編

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system