ということでやってまいりました京都。
元々、丁daiさんが主催するオフ会参加が目的だったのですがどうせなら色々行こうということで初日はdanjiroさんとルカさんのお迎えセレモニーの見学へ。
到着が朝6時と早かったので時間潰しも兼ねて梅小路公園で撮影でもしてみようと向かってみると・・・

 

 

 

待っていましたと言わんばかりに雨・・・orz
天気予報では降水確率10%だったのに。雲の流れが早く一瞬晴れたり雨がまた降ったりでドール撮影中止・・・
時間が莫大に余ったのでカメラバッグに入ってたヘルダイバーでお茶を濁す^^;

 

 

 

danjiroさんが超合金お嬢様を持ってきていたのでちょっと借りて撮影。
自分も持っているのですが未開封なんですよねぇ・・・サイズ的に使いやすいので野外撮影用に開封しようかなぁ。

 

 

 

ただ野外用には若干重量がありますけどね^^;

 

 

 

公園の花壇に咲いた花も時間が余りまくりなので撮ってみました。水滴が・・・

 

 

 

これで快晴だったらなぁととても残念・・・

 

 

 

いい時間になったので駅へ向かうと晴れだしました・・・一体何なの?京都・・・恨みでもあるんかいな・・・

 

 

 

電車で里の近くの駅まで行くことに。何故か車内でルカさんに発見されましたが地味な僕らをよく見つけられたものです(ぇ

 

 

 

駅からちょっと歩くとすぐ看板が。

 

 

 

う〜ん・・・重々しい装備^^; カメラにバレないよう壁沿いを移動する一人MGSプレイ敢行。

 

 

 

で、到着。何人か並んでいましたが、すんなりと中へ。壁のなかは普通に綺麗な日本庭園でした。

 

 

 

早速ほいほい用意していきなり集合写真^^; danjiroさん、ルカさん、飛び入りで参加してくれただーますさんの娘たちと一緒に。一人中性だったかな・・・

 

 

 

何も思い出せない・・・SD?教室?ぉぅぃぇ・・・

 

 

 

相変わらずdanjiroさん家のフェイトさんは格好が凄いですね・・・エロかわ。そしてニアかわ。

 

 

 

だーますさん家の・・・名前をお聞きしてなかったorz かの有名なヘッドですね^^;

 

 

 

こちらもだーますさん家の・・・名前を(ry 色がミックスされたウィッグも綺麗、服装もお洒落さんでした。

 

 

 

ルカさん家のささらさん。生でさ〜りゃんをみたのは初めてだったかもしれない・・・超美人。

 

 

 

里でも制服のウチのはやて。なのはがいない・・・

 

 

 

そうこうしている間にお迎えセレモニー?のお時間に。なんていうか・・・壮厳な雰囲気というか。

 

 

 

セレモニーの後も少し撮影。何階か忘れましたが連れていってもらった撮影スペースのある場所でスペース空き待ち中に。

 

 

 

SDにはよく似合う雰囲気です。

 

 

 

脇のほうでウチの娘達も。
この後は展示されているSDを見たりショップを見て回ったりSDの良さについて洗脳されたり色々。
大体見終えた後は京都方面へ戻ることに。

 

 

 

レトロ風路面電車。乗ってる間も楽しくてしょうがなかったです。風景的にも。
街に戻って中華食べ放題を堪能しつつカラオケに行った後はルカさんと別れ大阪のホテルへ。

 

 

 

ホテルでもドール充してから睡眠。一日目から堪能できましたが朝の天候不良が惜しまれますね・・・

 

 

関連記事

ドールと花見オフ in 昭和記念公園 前編

ドールと花見オフ in 昭和記念公園 後編

フィギュア&ドール野外撮影 in 多摩湖

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system