ちょっぴり遅刻して現地に着いてみたら急斜面に紫陽花が沢山。

 

 

 

沢山なのですが思ったより撮影には向かなそうだなというのが第一印象でしたね^^;

 

 

 

どんより雲模様だったのですがお客さんは結構いたような気がしますね。

 

 

 

ただ紫陽花は綺麗で撮影していて楽しかったです。

 

 

 

フィギュアやドールがなくても楽しい場所だったでしょう。じゃあ出かけるのか?と言われると籠り野郎なので足は鈍いですが・・・orz

 

 

 

今回はフィギュアを持ってきましたが花だから翠星石という非常に安易な発想ですが、結構撮りやすかったりしました。

 

 

 

Dollfie Worldのドールスタンドを早速投入。
三脚上に装着出来るドールスタンドですが台座だけにすればフィギュアも置けるので重宝しそうです。

 

 

 

これで足の長い植物などともあわせやすくなりますね。

 

 

 

だんじろさん家のお二人。お花によく合う服装ですね〜

 

 

 

優希さん家の娘でこちらは和装。

 

 

 

あっきーさんがお迎えしたDD唯ちゃん。

 

 

 

ちょっと移動してなんとなく持ってきた音姉を。

 

 

 

AZUREさんが撮影してる横からパチり。どんな画になってるのか楽しみですね。

 

 

 

だんじろさん家ではセイバーは優遇されてるなぁ、と^^; ウチではかなり不遇っ娘ですが・・・

 

 

 

非常に歌舞いたポージング。年配の方も着物だったということで興味津々にされておられてましたね。

 

 

 

このフィギュアって結構クオリティ良いんだな、と思わされた1枚。画的には面白くもなんともないですけど^^;

 

 

 

らびすけさんが持ち込んだねんどろ律っちゃん。お馴染みですね^^

 

 

 

ハルカミチさんが自分がDD桜を持ち込んでくるだろうと見越して持ち込んできたGSC桜。

 

 

 

ということでこうなるわけですね。

 

 

 

1/3スケール vs 1/6スケール。フィギュアとしてはGSC桜も結構大きいんですが小さく見えてしまいますね・・・
8時から始まった撮影も16時頃に撤退。ファミレスに移動し雑談&今後の予定を。食べ終わった後にらびすけさんが先に帰宅されました。

 

 

 

残ったメンバーでやってきたのはここ幕張新都心。人っ気は全くなし^^;

 

 

 

野外撮影慣れしたAZUREさんでも風が強いのには苦戦されてた様子・・・

 

 

 

みなさん夜撮りを想定していない&場所ももちろん想定していなかったようで服装的に厳しかったようです。

 

 

 

唯はどこでも大丈夫だね!(何が

 

 

 

違和感が少ないようにアップで。

 

 

 

自分はこの娘にしましたよ、っと。

 

 

 

幕張に行くかもと茂原から戻って来る途中で家に寄って連れてきたのは秘密。

 

 

 

夜&ビルが似合うのは間違いない・・・特にここは作中の新都のモデルみたいなものですしね。

 

 

 

ということで参加された方々にも人気だったのかみなさん撮られておりました。

 

 

 

最後に広角レンズで来た時と同じアングルで。
今月は予算的に厳しいものがあったのであまりお出かけ自体していなかったのですが、快く参加を受け入れてくれたAZUREさんに感謝、感謝。
結構な期間野外撮影をしていなかったように感じていたのもあって非常に楽しかったです。またもやボークスのドールスタンドを失くしてしまいましたがorz

 

 

フィギュア&ドール野外撮影 in マザー牧場

フィギュア&ドール野外撮影 in 多摩湖

2010GWドールイベント3連戦出征1日目

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system