この日の天気は曇り模様。少し雨がぱらついた時間帯もありましたが概ね問題なし。
お台場海浜公園の奥の方にある台場公園へ向かってみることに。

 

 

 

砲台跡のオブジェを利用して撮影開始。だんじろさん家のシャナ。

 

 

 

この日はオビツ系ドールの割合が非常に高めでした^^

 

 

 

デフォ服を着せることもあまりなさそうなので、今のうちに撮っておこうとウチからはMIUを。

 

 

 

AZUREさん家の杏ちゃん。
お顔が下向きなのが多くロー気味に撮影する自分には難しめなのですが思い切って飛ばし気味で^^;

 

 

 

思いの外ピンとくる画を思いつかず・・・

 

 

 

陣屋跡や弾薬庫跡のある中央部。凄く・・・緑です・・・

 

 

 

パッと見、お台場っぽくない感じに。

 

 

 

優希さん家のミハルさん。少し太陽が出ていたので逆光気味で。

 

 

 

同じく優希さん家のお名前未定?娘ちゃん。

 

 

 

まるでこれだって構図を思いつかなくパチり・・・orz

 

 

 

日が落ちてきたので海浜公園に戻り始めましたよっと。

 

 

 

屋形船がたくさん集まり始めました。

 

 

 

この日は非常に蒸し暑く道端で水分補給休憩。その間にもどんどん日が落ち始め・・・
この後、食事休憩を挟み再び海浜公園に向かいました。

 

 

 

絵になる場所も多そうなのですが商用施設が多かったり通路なので邪魔になりそうなどと
撮影できそうな場所がなかなか見つからず・・・

 

 

 

撮れそうなところは光成分が足りなかったり中々難しそうな場所に感じましたね。

 

 

 

そんな中、今回MIUと連れてきた志野姐さんを。これは大体狙った通りな感じですかねぇ。

 

 

 

服装的に極端に場所を選ぶので使いづらいですが^^;

 

 

 

いや、本当にこれだって場所が見当たらなくですね・・・orz

 

 

 

しかも終電間際になって引き上げる頃に雲が晴れていい夜空になり始めるという・・・
微妙に消化不良のまま家に帰るには不可能な時間(千葉方面の終電的に)だったので漫画喫茶にでも
行こうかなと思っていたのですがAZUREさんも消化不良だったようで横浜に向かうことになるのですが
そちらの記事はまた後日^^;

 

 

関連記事

2010GWドールイベント3連戦出征1日目

たまには散歩もいいよね

フィギュア&ドール野外撮影 in あじさい屋敷&幕張

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system