千葉からまずは横浜へ向かいdanjiroさんと合流、荷物を受け渡し今度はAZUREさんを拾うべく相模大野駅へ。
合流後は高速道路を利用しSAで朝食の後はひたすら山中湖方面へ向かって移動。
距離はそこそこあるのかもしれませんが休憩ポイントがあったためか直ぐついた印象です。

 

 

 

駐車場から公園はすぐそこ。向かう途中でもうルンルン気分だったのですが空が青い青い。
雲はありますが気にならないというか適度にあってむしろ良い感じ。

 

 

 

道路の奥にメインの公園があります。全天候型の建物などもあって曇でも大丈夫だろうということで
ここになったのですが無用の心配でしたね^^;

 

 

 

公園内から富士山を望む・・・・ことができるはずなのですがピンポイントで富士山に雲が・・・
雲の流れは早かったのですが公園内にいる間に頂上を拝むことはできなく残念。

 

 

 

9時前くらいだとお客さんも殆どいなく貸切状態^^;
とはいえこの広場は離れる頃まで閑散としていましたが・・・

 

 

 

太陽が強かったので逆光撮影も楽々^^
森があったら似合いそう・もし晴れ間が来たら透過させれそう・完全に車移動なので使わなくてもOK
といった理由からレコを。色のせいなのか、はたまた虫姫なせいかやたらと虫が寄ってきて・・・

 

 

 

前日・前々日あたりにオッキ版コーティが部屋で行方知れずになっていたのでグッスマ版を。

 

 

 

グッスマ版も悪くないのですがお顔のデザインの好みがオッキに劣るんですよ。
フィギュアとしてはこちらのほうがクオリティそのものは高いとは思いますけどね〜

 

 

 

なんか合成みたいな写真に見えなくもないですがきちんと現場で撮影していますよ?^^;
えー、なんていうか急遽ウチに来ることになったフェイトちゃんですね・・・
何人目だよ!?という声が聞こえてきそうな気もしますが、アー!アー!キコエナーイ!

 

 

 

お迎えされたばっかりAZUREさん家の理奈さん。目元が柔らかく口の造形が特徴的で可愛いです。

 

 

 

少し雲が降りてきていますが、流れて行ったりまた来たりで天気自体はずっと良かったですね。
それにしても人がいない^^;

 

 

 

我が家の最大のネックは夏服が全然ないことですね・・・そろそろまずい季節に・・・
フェイトにもL胸対応所持衣装の中ではかなり涼し気な衣装にしましたがそれでも長袖orz
あとブロンドのウィッグもこれくらいしかないので何か見繕ってあげないと。

 

 

 

隣にあるポピー畑?最初は管理人さんがいなくて門が閉まっていましたが途中で入れるように。
中には何本か道がありドール撮影も大丈夫ということでした。
旬が過ぎたのか花の本数自体は少しまばらでしょうかね。望遠レンズがあればなぁ・・・

 

 

 

麦わら帽子をかぶせたら田舎臭さ満点だったので古目な色調に敢えて加工・・・
いや、桜が田舎臭いってわけじゃなくてですね。農作業してそうな娘だなんて言ってませんよ?


と、午前中はこんな感じで広場メインで撮影していました。移動後は次の更新でまた。

 

 

関連記事

フィギュア&ドール野外撮影 in あじさい屋敷&幕張

横浜フィギュア&ドール野外撮影 in 象の鼻パーク

ドール野外撮影 in お台場

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system