ということで移動してきた清流の里。

 

 

 

ベンチがたくさんあったのでとあるベンチ付近に荷物をよいしょと。
そこに棒立ち中のお二人^^; ポーズはちゃんとついてますけどね。

 

 

 

ここ辺りには紫陽花がたくさん咲いていました。

 

 

 

とりあえず撮ったもののここら辺ではイマイチ面白そうというかお気に入りの写真を撮れず・・・

 

 

 

だんじろさん家のSDくん。SDが名前なのか・・・?

 

 

 

放水器のようなモノの上で頭を冷やさせてるなのはさんですが、画角的に全然放水器が入らないっていう・・・

 

 

 

ベンチではAZUREさんが撮影中。

 

 

 

その横で自分も撮影中。なのはさんに出張してきてもらいました。

 

 

 

せっかくなので集合!ということでTOPで使った写真の完成。

 

 

 

ちょっとQKがてら散策したときに咲いていた花ですがそろそろ終わりかけかな、といった感じでした。

 

 

 

戻ってくるとさりげなく何かが・・・
その後、一番奥にある滝が増水タイムということで見に行ってみることに。

 

 

 

来てみると人工的な滝がデデンと。増水タイムっていう時点で・・・なお話ですが^^;

 

 

 

顔が怖いんだぜ・・・堂々としすぎ^^;

 

 

 

なのはさん可愛いデス・・・はやて、フェイトはいてなのはがウチにはいないので余計に可愛く見える罠。

 

 

 

少し経つと始まった増水タイム。近くにいると水飛沫が凄く、そしてひんやり^^
公園入口付近や、滝付近にも増水される時間の表示がされていて見所の一つのようですね。

 

 

 

大体満足して戻る頃にはお空も少しどんより。それにしても人が・・・いない^^;
とある時間帯だけ観光ツアー客っぽい方々が若干おられたもののあとは閑散としていた感じ。まぁ平日ですしね・・・

 

 

 

というわけで花の都公園退園。結構面白い場所でした。
時間的に日が沈むまで結構あったので山中湖畔へ向かうのですが結構寂れている場所が多く断念。
適当に巡っているとなんとなく良さそうだった山中湖交流プラザきららに寄ってみることに。

 

 

 

第二駐車場は他に車がおらず・・・後で来ましたけど。

 

 

 

丁度この時間頃に富士山が頭を出していました。相変わらず雲が多いですが^^;

 

 

 

サニークロスを装着して。富士山がもっと見えればなぁ、と。

 

 

 

これ、バリアジャケットとかなら絵的に栄えた気がします。

 

 

 

風も穏やかな感じでそこまでウィッグも乱れず。

 

 

 

ここでも無駄に透過撮影^^; 虫が居なくて快適でした。

 

 

 

雲が多くてそのままのWBだとつまらない感じなのでちょっと弄って現像しています。

 

 

 

とまぁ結構風景を多めに撮ったりしていましたが何だかんだと天候に恵まれ楽しい撮影でした。
滅茶苦茶日に焼けて手が真っ黒、水ぶくれ多数(低温火傷?)になったのも笑い話みたいなもので^^;
惜しむらくはピンポイントで富士山が雲に隠れ続けたことですかね。青空のうちに撮れれば最高だったのですが。

 

 

関連記事

山中湖フィギュア&ドール野外撮影 in 花の都公園

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system