入り口である南門前なのですが朝の開門前は混み混みで撮影できなかったので帰りの写真です^^;

 

 

 

これも帰りですが入口はいって直ぐの土嚢が気になって・・・

 

 

 

入り口をはいって直ぐに駐機してあったF-4EJ改やRF-4E。ここから時系列順ですね。
役目を終えた機体達・・・ですかね・・・

 

 

 

開門されて基地に向かう途中で撮ったもの。人の波がずーっと^^;
ハンガー手前にダイキャストモデル専門店のTOPGUNが出店していてお財布を軽くしてくれましたorz

 

 

 

休憩所代わりのハンガー内から駐機されていた機体を。

 

 

 

ずらっと並んだF4-EJ改。胸が熱くなりますね。

 

 

 

カメラ2台態勢でG1は14-45mm、D70sが70-300mmですがAWBだとG1が赤め、D70sが緑めな感じでした。
現像時に厳密に合わせても良かったのですが自然な感じの修正まで。D70sのほうは青めになってしまいましたが^^;

 

 

 

RF-4E 偵察機。F-4 ファントムUの偵察型改修機。迷彩柄とノーズアートのシャークマウスがかっこいいです。

 

 

 

航空自衛隊の主力戦闘機、F-15DJ。

 

 

 

中等練習機のT-4。

 

 

 

各ハンガー内でも色々と展示されていました。

 

 

 

そうこうしている間に展示飛行開始。
初めてこういうのを撮るので手ブレ補正のないレンズとかいちいち不安だったのですが案外撮れましたね^^;
欲をいえばもう少し距離が欲しいなということが多かったのですが、これ以上の望遠ズームになるとお値段が・・・

 

 

 

離陸→飛行→着陸→タキシング、と撮影チャンスが多く楽しかったです。

 

 

 

にしてもF-4カッコ良すぎる・・・

 

 

 

救難機のUH-60Jがたまに飛んだり、U-125Aが飛んだりもしていましたがあまり撮らず^^;

 

 

 

編隊飛行。もっと白く現像しても良かったと思いましたが実際に見た感じはこんな感じでしたね。
距離が遠いと天候があまりよくなかったのもあってモヤっぽいというかクリアに撮れません・・・
以下何枚かまとめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に撮りたかったF-4は素直な機動が多く変わった構図な写真はほぼ撮れず・・・その分RF-4EJが頑張ってくれましたけどね。

 

 

 

 

奥の方にはF-2戦闘機なんかも展示されていたので撮影。単発エンジン機はそんなに好きじゃないのですがこれは良いなぁ。

 

 

 

中型輸送機のC-1。他にも色々と展示されていましたがミリタリー色の強い機体はこのくらいでしたね。
時間帯がこのあとメインであろうブルーインパルスの飛行があるのですが、そう興味がある機体でもないので
疲労や帰りの混雑を考えて早めにあがることに。これはこれで間違った行動でもなかったと思います^^;

 

 

 

萌え絵的な感じだったのでつい・・・百里基地サブレねぇ・・・

 

 

 

時空戦士イバライガーR、つくば市のご当地ヒーローらしいですが案外子供たちに人気が・・・

そのまま会場を後にし駐車場へ向かうと道路はスカスカで帰りも気持ちよく帰ることが出来ました。
とても楽しく人混みもこれくらいなら航空祭もいいなぁと思ってしまったあさりんなのであった、まる(ぇ

 

 

関連記事

レビュー Hobby Master 1/72 RF-4E 航空自衛隊 第501飛行隊 "シャーク・マウス"

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system