サンフラワーフェス開場時間に間に合うように前日出発。
途中で寄った双葉SA(下り)で東京出発組みと合流、イルミを発見して早速の撮影^^;

 

 

 

会場到着前に星空や朝焼けを撮影しようと寄ったまきば公園。
晴れていれば綺麗な朝焼けと風景、という予定が思わぬ天候不良・・・残念><
星空は持参した三脚にトラブル(要は壊れました・・・)が発生して断念orz

 

 

 

ほんの一瞬顔を出してくれた太陽ですが、1分持たずに雲にやられました・・・

 

 

 

しょうがないのでちょっと撮影練習だっ・・・

 

 

 

そうこうしてる間に辺りがもやもやしてきました・・・ということで撤退、会場に向かいました。

 

 

 

ということで到着した会場なわけですが日差しはそこそこあるものの雲も多い感じで。
そこそこの量の向日葵が咲いていました〜 むしろ多いのでしょうか。

 

 

 

SDは花と非常に親和性が高いですね。

 

 

 

自分はMISUZUを連れていきました。

 

 

 

道路脇に咲いていたお花。花を見るとマクロレンズで撮りたくなる不思議。

 

 

 

会場に散らばって撮影していたのでちょっと望遠レンズで遠くから。

 

 

 

空を写したくなくてこういう構図になりましたが今度は葉が多く写って少し残念・・・
配置する位置、カメラの位置の高低差でもう少し工夫できそうかなとも思いましたが絵的に厳しかったです。

 

 

 

それとなく立っていても絵になってしまう驚異のSD・・・

 

 

 

実ははやてとフェイトも連れていっていたのですが昼辺りから暑さでバテ気味になり・・・
この辺りからぐったりしてました。自分、暑さに滅法弱かったりするのですorz

 

 

 

今回のお気に入りカット。自分んとこの娘じゃないのがなんとも^^;

 

 

 

フィギュアはKOS-MOSも持っていったのですがなんと!台座を忘れて立たせられない><
手持ちでお試し逆光撮影。別に家の前でも撮れるじゃないかというのは秘密・・・

 

 

 

お昼を少し過ぎたあたりで撤収となりました。

 

 

 

帰りがてら皆で寄った御岳昇仙峡。涼しそうな風景ですが暑い暑い><

 

 

 

人相な悪そうな奴を皆で撮影会^^;

 

 

 

体力があれば奥に滝があるので行ってみようか?という話もありましたがバテ気味メンバーが多く
少し散策した後、撤収^^; ファミレスでトークして帰宅の途につきました。体力の無さを痛感した次第です・・・

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system