レンズテストを兼ね野外撮影をしに長野へ行きましたが天候に恵まれず。

 

 

 

虫が・・・orz

 

 

 

D300S+バッテリーグリップで片手撮影はどうかなぁと思いましたが特に問題なし。

 

 

 

むしろ縦位置撮影が非常に楽になった感じですね^^

 

 

 

女神湖。晴れていれば非常に良い景観なのでしょうね。

 

 

 

AZUREさん家の理奈さん。

 

 

 

dwarfさん家のさくらちゃん。

 

 

 

珍しく私服のはやて。

 

 

 

参加メンバーはAZUREさん、dwarfさん、優希さん、自分の4名でした。

 

 

 

ISO1600でもリサイズ前提だと問題ない感じですかね。若干ノイズ感はありますが。

 

 

 

暗い店内でもサクサク撮れます。

 

 

 

冬に来た時と同じ席で同じメニューをペロリ。

 

 

 

ISO800。双葉SA(上り)内の信玄公。

 

 

 

G1だとこのクオリティで撮影するにはISO400で三脚が必要・・・

 

 

 

ここからは「シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」を使った写真。

 

 

 

動体撮影はG1じゃ厳しいのですがD300Sだと楽々。まぁD70Sでも何も問題ないですが^^;

 

 

 

グライダーも戦闘機に比べれば・・・

 

 

 

望遠レンズがあると表現の幅が広がりますね。選択肢が増える分、迷いも増えるのかもしれませんけど^^;

 

 

 

そんな感じでD300Sとおニューなレンズの簡単なテストでした。
次はフィギュアといきたいところだけどマクロレンズはまだないので、さてどうしようか・・・
とはいかず静物だとG1で充分というか、むしろ楽だったりするのでうまく使い分けたいですね。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system