少々わかりづらいものの国道から側道に入りかつては広大な駐車場であったであろう空き地を抜けると
園内にそのまま車両進入可能^^; 車を降りると目に入って来る風景。人っ子一人いないというわけでもなく
レイヤーさんが撮影をされておりました。確かにここは使いやすいかもしれません。

 

 

 

小さな街を抜け橋を渡り芝生スペースへ。奥の丘の上がかつての入り口、ここまで歩きだと大変そう・・・

 

 

 

数日前までの大雨の影響で池が濁ってしまっているのが少し残念ポイント。

 

 

 

ファーマーズ駅横には土日だけ運行するらしいミニ列車の車庫が。

 

 

 

駅休憩所にあったかつてのトレードマークというか看板・・・

 

 

 

丘の方では係員さんが朝から夕方までずっと芝刈りをされてました。

 

 

 

ということで撮影準備。それにしても人がいない^^;

 

 

 

マーヤは別にドレスじゃなくてもいいかなとも思いましたが、せっかくなので。

 

 

 

日差しが強くて撮影が難しい・・・

 

 

 

ちょっと休憩中にトンボを。辺りには沢山のトンボが飛び回っていました。

 

 

 

池脇にある小屋からなんだろう・・・アヒル?が出てきました。

 

 

 

ひたすら地面をつついてましたが虫でも食べていたのかな?

 

 

 

風でボンネットが・・・orz

 

 

 

ベンチでくつろぐMIU。池が茶色なのがホント残念な絵ですねぇ・・・

 

 

 

vmf50(オビツボディ)は座らせるのもラクチン。DDだと腰を垂直にするのが服によっては大変・・・

 

 

 

木の日陰でっていうのを狙いましたがボカしすぎました・・・

 

 

 

ベンチに立たせて撮影する娘を連れて行く感じだったのですが、自分が休憩中に撮影^^;

 

 

 

ミニ列車ということで線路がナロー。多少スケール感が改善されるというか・・・

 

 

 

空はいい感じなのですけど池ぇ・・・

 

 

 

でも気にしないっ♪

 

 

 

ひとしきり撮影したあとは集合写真を。ドール向きの良い建物がバックでいい感じ。

 

 

 

内の大外にある道路を車で移動できるので奥側の丘から園内全景を撮る感じで。
写っていない場所にもちょくちょく建造物があったりはするのですけども。

 

 

 

今回は専ら池手前の芝生での撮影となりました。時間が全然足りなくて・・・

 

 

 

教会や山小屋風のスペースでdanjiroさんとこの凛さんを。

 

 

 

ほぼ一周してきた感じで入り口ゲート付近の時計塔前に。陽も少し落ちてきた感じ。

 

 

 

入り口ゲートであるケンジントン駅。

 

 

 

駅横のベンチで休む桜。

 

 

 

閉園時間の17:30直前に最後にパチり。
最初はどんなものだろうと訪れたカナディアンワールド公園でしたが施設の老朽化もそれほどではなく(近くに寄ると流石に傷んできてますが)
むしろ雰囲気は抜群に良いのでドール撮影にはかなり良い場所だったなと思いました。時間があればまだまだ撮りたい感じでしたし。
機会があれば是非また訪れてみたいものです。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system