今回まず向かったのは佐久高原大コスモス園。天気はよさげに見えますが帰りに撮ったものです^^;

 

 

 

コスモス園の横にあらふね湖があるのですが人工っぽくて撮りませんでした。

 

 

 

実際に朝イチで登ると辺りは霧っぽい感じでした・・・

 

 

 

というわけで到着しましたがやはり朝ということで霧っぽいですねぇ。

 

 

 

結構広い感じで7分咲きくらいでしょうか?

 

 

 

まだ露がおりてるというかあたり一面しっとり。

 

 

 

ただ風が強く霧の流れも早いのでたまに晴れ間も。

 

 

 

陽が上って少し経つとようやく晴れてきた感じです。

 

 

 

マクロ撮影は花が少し傷んでいたのでしませんでした。

 

 

 

でも綺麗だったので満足満足。

 

 

 

少し変わった形の荒船山。ひとしきり楽しんだ後移動しました。

 

 

 

そして辿り付いた高ボッチ山。雲はあるものの快晴です。

 

 

 

高ボッチ高原というのが正しいのかな?

 

 

 

でも少し登ると高ボッチ山と。標高1664.9mとなると結構高い感じですね。

 

 

 

毛がふさふさな蝶々。

 

 

 

眼下に広がる諏訪湖。山頂で楽しんだ後また移動しました。

 

 

 

夜になって到着したフルーツ公園。ぶっちゃけ長野じゃなく山梨ですけど^^;

 

 

 

夜撮りはD300Sになったことでかなり楽ちんに。感度面で不利だったG1はあまり出番なし・・・

 

 

 

新日本三大夜景に選定らしい夜景。この位置からだと少し街並みが薄く見えて栄えませんね。
もう少し高い位置からだったり星が沢山写ってくれたりすればまた違うのでしょうけど。

 

 

 

帰りがけに寄った名も知らぬ土地で日の出待ち。多分御殿場の箱根裏街道。

 

 

 

というわけで大量に自衛隊車両が通ったりで流し撮り練習してみたり^^;

 

 

 

そうこうしてる間に日の出タイム。太陽がひょっこり見えてきました。

 

 

 

露出を変えて色々試したり

 

 

 

現像パターンを変えてみたり。

 

 

 

最後に足柄SAに寄った際に富士山を。ちょっと空気的に残念ですが見えました。

 

 

 

実際にここまで隠れないで見えたのは初めてだったり^^;
晴れてはいたので冬場だともっとはっきり見えたり山頂部分に雪があって良かったのかもですが。
そんなわけで長野へおでかけした一部始終の風景パートでした。他の写真はまた後日アップということで。

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system