大コスモス園でまずパチり。ヒロセさん家のななかさん。少しピントが・・・

 

 

 

日差しが強いと背景との明暗差が強くなってしまうので難しいです・・・
コスモスは花が小さめでドールと絡ませるのは難しかったので望遠レンズでボカす感じに。

 

 

 

ちょっと突き出しすぎたかな^^; という気もしますが・・・

 

 

 

青空だったのですが逆光だったので飛んじゃいました。まぁこれはこれでアリ。

 

 

 

大コスモス園での最後に3人で集合写真。

 

 

 

高ボッチ山駐車場でdwrafさん、skc1911さんと合流してまた集合写真パチり^^;

 

 

 

少し木々に囲まれたポイントへ移動して撮影会。可愛いですなぁ・・・

 

 

 

桜のウィッグを変えてポージング練習。

 

 

 

なぜか飛びまくって(狙ったわけではないです・・・)しまいウチにしては随分ハイキーな絵に。

 

 

 

似たポージングでななかさんと。

 

 

 

山頂でやっとアル登場。デフォウィッグも持って行きましたが今回は金髪で。

 

 

 

遠くで楽しそうにしてるのを望遠で狙いましたが謎の絵にorz

 

 

 

dwarfさん家のさくらちゃんと桜乃さん。ISO200で綺麗に撮らせてもらったのは初かも。

 

 

 

さりげにお外初めてのアルですが撮りやすかったですね〜

 

 

 

眼下に広がる諏訪湖・・・と言いたいですがボケて見えませんね^^;

 

 

 

ななかさん。なんか自分の家の娘より撮影枚数が多く感じますが気のせい、気のせい・・・

 

 

 

ボレロも可愛い。これからの季節あさりん的マストアイテム。

 

 

 

ぽわ〜んとして可愛いメイク。ここまで近くで見たのは初めて・・・

 

 

 

おなじみあじゅーるさん家の理奈さん。相変わらず派手なポージングが似合う似合う。

 

 

 

逆に清楚な感じのskc1911さん家の由綺さん。ウィッグが凄い綺麗で大切にされてる感がよくわかります。

 

 

 

フルーツ公園で。長時間露光すると噴水は噴水っぽくなくなり難しく・・・

 

 

 

というわけで無難なのを1枚。ちょっと街灯の色が強すぎる感じですが・・・
今回は天気も良かったので実際はかなり枚数はあったのですがいい感じだなぁと思ったものをピックアップしてみました。
やはり参加人数が増えてくると他の方の娘さん達まで撮っている時間的余裕がなくなるのは辛いところでした^^;
もっと自分の撮りたい構図、ポーズをサクっと決めてバシバシ撮れれば余裕も出てくるのでしょうけどそうもいかず・・・
まぁ楽しく撮れたので今回は良しとします。またお出かけしたいですね〜

 

 

関連記事

雪山フィギュア&ドール野外撮影オフ in 諏訪 初日編

野外撮影カメラテスト

長野にお出かけ

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system