というわけで準備も終わりいよいよ機動飛行タイムですね。

 

 

 

T-4はタキシングも静か(F-15JやF-4EJに比べて、ですが)。

 

 

 

 

2機づつで4機が飛び立って行きました。

 

 

 

E-767もタキシング。

 

 

 

余裕をかましていたらT-4正面から撮れずorz

 

 

 

U-125Aなんかは結構低空で飛んできてくれるのですが・・・逆光なのがきついです・・・

 

 

 

前回ローターが止まって撮れてしまっていたのでSS遅めで練習。難しい・・・

 

 

 

E-767もかなり行ったり来たりしていましたが途中で飽きてきたのは秘密><

 

 

 

そんな感じでまったりしていたらようやくF-15Jが。爆音最高!でも高度が高くて70-300mmじゃきついorz

 

 

 

A/Bをガンガンきかせて飛行してくれてました。が逆光&遠い罠・・・

 

 

 

タッチ&ゴー直後。滑走路付近まで来てくれればなんとか寄れますが・・・

 

 

 

今回向かった理由がF-2A狙いだったのですが、なぜかF-2AではなくF-2Bでしたね。

 

 

 

F-2Bでも全然アリなんですけど逆光は難しいなぁ・・・

 

 

 

まぁこれは浜松基地の観覧地点が北側という時点でしょうがないのでしょうけど・・・

 

 

 

むしろ曇ってくれているのでまだ撮影しやすかったのかもしれません。

 

 

 

ということで午前の機動飛行が終わった時点で撤退。
ブルーインパルスに興味がないと手早く撤収&帰り道も楽々とある意味疲れないのがメリット。

 

 

 

名残惜しいけどE-2Cともさよなら・・・今度は翼を広げてくださいね・・・
まぁ帰投時まで粘れば広げるのですが^^;

 

 

 

未撮影だった展示機体側のE-767も帰りがてらパチり。

 

 

 

というわけでエア・フェスタ浜松に行ってきましたが現状の70-300mmレンズでは画角的に一歩足りなく
また環境的に逆光となる航空祭なのでメリットとしてはF-2の機動飛行が見れるくらいにしか感じなかった
少し物足りない航空祭ではありました。練習機にあまり興味がない自分には向いてない基地なのかもしれません。
これが車で近いとかなら話はまた変わってくるのですけどねぇ・・・さて来年はどうしようか。

 

 

関連記事

百里基地航空祭 2010

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system