ということで夕方頃到着した東京ドイツ村。
まだ日が落ちていないもののツアーバスがどんどん来たり案外スポットとして有名なのかも・・・
明るいうちはこんな感じでイルミ綺麗なんだろうかとも思ったりもしましたね^^;

 

 

 

日が落ちると結構綺麗で驚き。人も続々とやってきて撮影に関して言えば厳しいなぁとは思いましたが。
まぁしょうがないよな、ということで移動しつつイルミを見て楽しみました。

 

 

 

普通に見る分には綺麗で楽しいかもしれない・・・場所が場所なのでなんとも言えない気持ちですが^^;

 

 

 

埼玉新都心のイルミと同じモノじゃなイカ?と話題になっていたツリーイルミ。

 

 

 

撮っていて楽しいわけじゃないけどペンギン可愛くてついパチり。

 

 

 

アヒル?可愛い・・・目付き悪そうな表情に見えましたが。

 

 

 

向日葵も煌々と輝いて・・・って向日葵??まぁいっか!

 

 

 

観覧車に支柱にクリスマスツリーを模したイルミネーションが。
大したサイズでもない観覧車なのに何故か人気のようで人が並んでいましたね。

 

 

 

何じゃこりゃーーーーーーーーーーーーーー!? ってまぁ撮影した後のプレビュー画面でわかってはいましたがorz

ここら辺はスペースがあったので撮影にチャレンジするも後ろに青々と輝くライトがあり・・・
そのまま撮影するととんでもないことに・・・背景の色合いは忠実な感じなのですけどね。

 

 

 

というわけでWB修正。RAWなので修正は楽々ですがマーヤを適正WBにすると背景が別印象に。
こういう感じでも悪くはないとは思いますけどね。黄色いライトだったと思えば・・・

 

 

 

他にも広めでここならいける!と思った場所があったので撮影。
無難気味ですがイルミも綺麗な発色で02デレ子(名前未定)も可愛らしい感じに撮れたかな、と。

という感じで楽しんでいるうちに閉園時間の20時に。夕方着だったのでかな〜り短い印象でしたね^^;
密度が濃い撮影だったとは言いませんが楽しめた場所ではありました。撮影自体久々だったので・・・

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system