平日だからか山の上ゲートを利用できないようでまきばゲートから入場。
駐車場も空いていて客数もまばらでした。

 

 

 

花壇なんかにも花が咲いていていました。

 

 

 

奥に「花の大斜面・西」が見えますが、今回は先に「花の大斜面・東」へ向かいました。

 

 

 

天気も良い感じに快晴。若干靄っていますが・・・

 

  

 

子連れ客は花にはあまり興味がないのか、たまに1,2グループ来る印象でしたね。

 

  

 

 菜の花自体はちょうど見頃。桜はまだ全然ですね〜

 

  

 

斜面と太陽の角度的に若干構図を作りづらかったり・・・

 

  

 

 なんかいまいち・・・

 

 

 

 

 桜が咲いてたりすれば絵的にももっと面白いのかも。

 

 

 

 とりあえず移動して「花の大斜面・西」へ。

 

 

 

 さっきまで居た「花の大斜面・東」。

 

 

 

 昨年と変わらぬ風景。

 

  

 

 連れてくる娘が違ったり服装が違うだけで絵の雰囲気が変わるのがドールの良いところですね。

 

  

 

 天気が良いと空をバックにしたくなる・・・

 

 

 

 

 そこら中でブンブンブンすごい音でした^^;

 

 

 

 

 大きい菜の花や

 

 

 

 小さい菜の花。まぁ小さい分寄ってるので写真的には大きさ一緒ですけど・・・

 

 

 

 何故か撮りたくなる、ポートレート風。

 

 

 

 

移動も花が沢山咲いていて楽しいものです。

  

 

 

 なんだろう・・・柑橘類? 表面がボコボコしてましたね。

  

 

 

 東側に戻ってきました。

  

 

 

 昼過ぎになって日差しが強めに。

 

 

 

まったりしていたところで偶然ですが優希さんに遭遇。春風に誘われたようです^^

 

 

 

 風が少し出てきていたので帽子を・・・

 

 

 

 今回は望遠レンズを多めに使いましたがボケ具合との兼ね合いが難しいですねぇ・・・

 

 

 

 そんな感じで閉園時間までまったりしていました。
撮影し続けるだけじゃなくボーッとしたり休憩したり。優希さんが来てからはちょっとお喋りしたりと。
近いうちにまた来たいですね^^

 

 

関連記事

またまたお花見に行ってきましたよ

フィギュア&ドール野外撮影 in マザー牧場

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system