猿島へ向かうには定期便を利用するのですが、三笠公園からになるのでミリタリーものといえば撮るよね
ということで「戦艦三笠」。誰かが「ミサカ」言うからそう見えてきたのは秘密・・・

 

 

 

GWだからかイベントをやっていて人が多くあまり撮れず・・・またの機会に撮りたいですね。

 

 

 

ということで猿島到着。早速奥へ向かいますよ、っと。

 

 

 

観光用に歩行スペースが設けられていますが要塞跡地。

 

 

 

窓はベニヤで塞がれていますが兵舎。

 

 

 

砲台用の弾薬庫。年季が入ってますね。
そうこうしているうちに撮影が始まり自分はレンガバックメインで撮影開始。

 

 

 

普通っぽい撮り方で黒桜。若干WBを適性より青めにしています。

 

 

 

黒目っぽく。俄然黒桜としての雰囲気が良く見えます^^;

 

 

 

隻眼っぽく。基本的にダークな雰囲気がよく似合うので、こういう日陰の場所は色々できて楽しいです。

 

 

 

 記事TOPでも使ったセイバー(ボディはDDSに換装中)。
300mm(APS-C)で撮影しているので圧縮効果が凄い^^;
TOPのほうは上から撮ってるなっていうのがわかりやすいのでそこまで感じない気はしますが。

 

 

 

 らびすけさんの連れてきていたみう先輩。ドレスがよく似合っていますね。

 

 

 

 これだっていうドレスに出会えずうちには殆ど無いジャンルの衣装・・・

 

 

 

 今回は敢えてキャラデフォ衣装で参加したという部分もありますけどねぇ・・・

 

 

 

 すずひこさんが連れてきたよんこちゃん(お名前分からず・・・
少し画像を加工してトイカメラ撮影風味に。

 

 

 

 AZUREさん家の理奈さんと。お顔が見えませんけどね・・・^^;

 

 

 

 フィギュアも撮りました。だんじろさんが持ってきていたセイバーオルタですね。

 

 

 

 ひとしきり楽しんで移動開始。

 

 

 

 近代建築のトンネル。雰囲気がありますね。中は照明があるもののかなり暗かったです。

 

 

 

 まぁ暗いと逆に黒桜が活きてくるわけでむしろ好都合だったり。

 

 

 

 ある意味使いやすいキャラですね。普段が逆にダメですけど・・・

 

 

 

 桜のヘッド自体は可愛い笑顔な感じですが、黒桜だとその笑顔が違う意味に見えてくるような・・・

 

 

 

 トンネルを抜けて少し歩くと展望台跡に。某仮面ラ○ダー敵の軍団結成地チック。

 

 

 

 展望台前広場で休憩中にらびすけさんの魔理沙をパチり。

 

 

 

 もうこのころには自分はバテバテでヒーヒーハーハー言ってました・・・寝不足は大敵・・・

 

 

 

 休憩後は人も増えて賑わっていて撮影をする雰囲気じゃなかったので素直に本土へ。
さらば猿島の図。

 

 

 

 クルーザー移動中にカッ飛んでるモーターボートがいたので撮ってみたら「US NAVY」^^;

 

 

 

海側から三笠を撮影!と思ったら逆光&混み混み。

 

 

 

 そんなに大きくない艦だなぁと思ったけどこう見るとなかなか主砲が大きい・・・

 

と、そんな感じで帰ってきて少し談笑した後解散致しました。
今回はちょっと色々と試してみたというか野外撮影でもドールをもう少し目立たせてみようかな、というのを前提にして
撮影したのですがなかなかうまくいかないものですね。要勉強・・・

 

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system