朝早かったせいかあまり他のお客さんはおらず。

 

 

 

田んぼの周りだったり道端だったり沢山紫陽花が咲いていました。

 

 

 

普通に撮影して歩くだけでも楽しめる感じですね。

 

 

 

最近使っていなかったパナライカマクロで。

 

 

 

かなり発色良く写るので、こういう色とりどりな花の撮影では活きてくるレンズですね。

 

 

 

現像で差を付けているわけではないのですがシグマのレンズだとあっさりした色合いになります。

 

 

 

出発は別行動だったので現地集合だったのですが、連絡せずとも歩いていたら・・・^^;

 

 

 

雰囲気ありますね〜。着物というだけでこの日のインパクトを持っていっていた感が。

 

 

 

きれいな色合いだなぁと思いつつ自分はドールの服装的にうまく使えず・・・

 

 

 

というか紫陽花に似合う服装が思いつかなかったってだけなんですけど・・・orz

 

 

 

 

というわけで花ばかり撮っておりました。それでも十分楽しかったのですけどね。

 

 

 

ねんどろ幽々様も持ってきていましたが、台座の関係でうまく撮れず。良い勉強になりました。

 

 

 

紫陽花撮ってニヤニヤしつつ人様のセッティングが終わったのを見計らって横からパチり・・・
服装選択・ポージング・配置など人様の撮影を見ていると大変勉強になります。

 

 

 

ということで服装選択をミスった分、紫陽花を撮って精神充足。

 

 

 

マクロレンズがm4/3用しか持っていないのでNikonF用に激しく欲しくなりました。

 

 

 

着物も何着かあったほうがいいなぁと思った次第。自分の場合ポージングで悩むはめになりそうですけど・・・

 

 

 

後半は疲れて公園でダラダラしてました。この頃には客足も増えて混雑してましたね。

 

 

 

昼頃には会場から撤退しましたが思いの外撮影枚数は伸びた感じでした。
主に紫陽花の撮影で、ですけどね。勉強の足らなさを痛感しました。
こう絵が思い浮かぶ場所だとサクサク撮れるのですが、思いつかない場合撮れなくなってしまう・・・
というのを臨機応変にできるようになれれば、もっと撮れるんだろうなぁ、と。

 

 

 

ブログトップへ戻る

inserted by FC2 system