まぁ去年も似たような写真を撮っていたような気もするけど嵯峨野線のホームで。

 

 

 

 10時半過ぎにしては人がいないなぁという感じの駅前でした。

 

 

 

というわけでキャリーケースをガラガラと引っ張りつつ・・・ 

 

 

 

 「暑いぃ・・・」と思いつつもガラガラ。人がぜんぜんいない。

 

 

 

 というわけですぐ着くわけですが、誰もいなくて休館日じゃないのか?と焦るレベル。

 

 

 

 とりあえずマーヤ様出して撮影。デフォウィッグが和服にもよく似合う・・・

 

 

 

 和服で白肌だと室内で白レフ当てるとお化けみたいになっちゃいますけどね。

 

 

 

 今回は庭にも行ってみました。日陰でもモワッとした暑さ。

 

 

 

 直射日光下だとさしてかからずに肌に水玉がプツプツ浮き上がって・・・

 

  

 

いい感じの和風庭園なんですがいまいち撮影ポイントを発見できず。
そもそも暑くて立ち止まる→カゴを下ろす→準備しようとすると額から汗がポタポタし始めて・・・

 

 

 

 というわけでTOPでも使った日陰でのヒトコマみたいなのしか庭では撮らず・・・
せっかく着たのに・・・と思いつつも天気が良すぎるのも考えものだなぁと。
天気予報では曇り時々雨くらいだったので白肌のマーヤ様にしようくらいだったんですけどね。

 

 

 

 まぁだべったり喫茶室で栄養補給したり展示品を見てまわるだけでも楽しかったのですが。
着物しかなかったので撮影スペースは洋風仕様はおあずけ・・・着替えも必要でしたね・・・

 

 

 

 というわけで楽しんだ後、京都駅に戻ってくると国鉄色の183系が居て懐かしい気持ちに。
その後カラオケに行ったりと去年と同じような行動を取りつつ翌日の梅小路に期待を膨らませた日でした。

 

 

関連記事

関西へ行ってきた 京都編

 

ブログトップへ戻る

辞書
inserted by FC2 system